突然!行き先変更!! | あろまっち日記

突然!行き先変更!!



5月15日 (日)・・・・






この日も、相変わらずパパは、、 朝5時に起き、アロマのトイレや~お散歩・・家のことをしていました。




 

パパが寝ているママを起こし~  「 今日は! 宇都宮上三川のジョイフルへ行くぞ!!


ほ~らぁ! 起きて! 」 と・・・ 言いだした・・・。





ジョイフルで買う日用品をメモに書きだし~メモ 



朝8時半 出発!!


この日は~ 朝から雲ひとつない~青空で水平線~ とても気持ちよかった!!






東北道自動車道・佐野インターから乗り~


途中・・佐野サービスエリアでトイレ休憩。(休憩早っビミョー





このサービスエリアには ドックランがあるん犬レバーDASH!ですよ!!



後ろに見えるのは~ みかも山山②。 


自然がいっぱいで気持ちい~よ! 




他にワンがいないから~ つまんないらしい・・・・。


あろまっち日記-110515_0910~01.jpg




でも! いい笑顔してる音譜



やはり・・ひとりじゃ・・つまらなく・・ 5分ぐらいでドックラン終了・・。




あろまっち日記-110515_0910~02.jpg





さて!! 


上三川ジョイフルへ!! 向いますかくるまぶ~・・・(車)。!!



マイなうに ジョイフル行ってきます!と投稿しちゃおうっと!!






高速本線へ ジョイフル走ってる途中・・・





助手席に座ってるアロマママが 突然 アロマパパに 


「 こんなに 青空でいい天気なのに~ ジョイフル行くの もったいないよね?? 


このまま~ まっすぐ(東北道)行って~ 那須へ行っちゃおうよ~!!!」 と・・・



半分冗談で・・半分本気・・ パパに言ってみた・・・。 






すると・・・





黙って・・ (パパらしい・・)





栃木ジャンクション・北関東自動車道 上三川方面へ行かず・・・



東北道自動車道 那須方面へ まっすぐ直進していました・・・。





パパは、運転しながら、ぶつぶつ文句を言いだした・・・


ちぇっ(舌打ち)しながら・・ 那須行ってどうするんだよ!!とか・・ 途中で高速降りて引き返すよ!とか・・ 



そんなに文句言うんじゃ・・ 上三川方面へ行けばよかったのにね~ビミョー 






でも~ パパのことだから~ 那須へ着いたら~ 子供の様に~ 


「那須来て良かったなぁ! このお店行って~ 次は・・ここに行って~」 なんて、はしゃぐんだろうなきゃきゃっ



だから~ 何度も文句言っても~  私は、「うん・うん」 と・・ うなずくだけにしといた・・・にひひ







10時半・・・ 那須へ到着!!





やはり 思ったとおり~ 


パパは  「最初 どこへ行く? 次はここ行こうよ!! 」 と 言ってましたよ~~~にひひ



那須来て良かったね!!






G・W明け 最初の日曜日だからか~  すごく道も空いてるし~ ラッキーだわぁ!!!





突然 那須高原へ行くことになったので・・・



那須マップも な~にも 持って来てません・・・泣


所持金も~ ホームセンターへ行くつもりだったので・・・ 1万ちょっとしか財布に入ってないし・・・





どうなることやら・・・。


とりあえず・・ 那須道の駅へ行き~ どこへ行くか家族会議します。





那須のさわやかな風が吹き~草原  アロマも気持ち良さそう!



あろまっち日記



アロマは~ 計画立てなくても~ 自分なりに遊びを探して 楽しんでるみた~い音譜

木の枝を拾って咥えて~どこへ行くのかな?



あろまっち日記



家族会議の結果~



最初に~ ここへ


いつも那須へ行くと  この 「NASUのラスク屋さんラスク 」へ寄って ラスクを買いました。


3年ぶりに行ったら~ 大きな店にキレイになってました!! 


あろまっち日記



食べかけでごめんなさい・・


ラスク 「一番人気の・こげぱんだ と メープルラスク」 


あろまっち日記-110522_1429~01.jpg


そろそろ お昼時間なので~



美味しいお店を 探したいと思います!!


まっぷ 無いから~ どこに何があるか??????です・・・。






ちょっと狭い路地に入ってみると・・・


可愛い~お店み~つけた音譜




古い家を手作りでリフォームしたみたいラブラブ 白の建物の周りに 新緑の木々木。が囲まれてて 


 たま~に吹く風が~ 爽やかで~気持ちいいのよぉ~湖 


 
あろまっち日記



テラス席で オムライスを頂きました。


私が頼んだ~ 「オムライス トマトソースとまと


あろまっち日記



パパが頼んだ~ 「 オムライス デミグラスソース 」 


あろまっち日記


味が薄味で~ 体に優しいオムライスでした。


美味しかったです。




 この大自然の中で食べると~ 高級店の様な味になるんですね~!!



こうして~私たち~心も体も癒やされてるんですね!


 







 3年前ぐらいかな?雑誌レトリーバーに載っていた ドックショップ「bee+bee」さんへ 


3年ぶりに来ました。


あろまっち日記


すてきなお店ですね~


あろまっち日記


アロマも嬉しそう!!


「ねぇ~ ぼくに何買ってくれるの?」 


あろまっち日記





3年前に~ このショップで アロマの迷子札付きアクセを買って~

もう これも古くなってきたので~ 新しく購入しました。 ビーズ付きで可愛いでしょハート



パパに~ そろそろ誕生日が来るので~ ショルダーバックをプレゼントしましたホールケーキキラキラ



私のは??? 無しなのね・・・がーんがーん


あろまっち日記





次に行くところは・・・



私たちが結婚式した教会へ教会


あろまっち日記



10年前・・・ このセント・ミッシェル教会で結婚式を挙げました教会フラワーシャワー




あろまっち日記


10年前・・ここで記念写真撮ったなぁ~ 懐かしいなぁ~キャ 


あろまっち日記



お写真撮ってる時・・・


教会から 花嫁さんが出てきて~ うっとり見惚れちゃいましたよ~キャ 


こんな時期があったんだなぁ・・・・と・・ ドレスも時代によって 変わるんだなぁ・・・と・・・。




私も~純白のウエディングドレスウェディングドレスまた着た~~い!


あろまっち日記


教会で式を挙げてリングピロー


外に出てきて、ここの場所で~


パパ・ママ、赤いじゅうたんを歩き・・・みんなに祝福され~フラワーシャワーをしたんだよね~フラワーシャワー



思いだすわぁ~ラブラブ



あろまっち日記






10年前 結婚式した当時は・・・ネガフィルムなので、、デジタル化して無かったので・・・


不便ですね・・・。



もう・・・ 今年で10年なので~ 結婚式の時の写真を見せちゃいます!


写真をプリンターでスキャンしたから 見づらくてごめんなさい・・。
あろまっち日記





ここに来た時に~ メッセージを書いて保存してくれるんですよ~


結婚式当時のメッセージも取っておいてあります教会



今回も・・ ふらっとここへ来てみたら~ 今年10年だったし・・


その前も~ ふらっ~と来たら~ 結婚して5年目だったり・・・ 



計画立てず・・なんだか節目に~ 来てる気がする~にひひ


あろまっち日記





教会を見に来ていた彼と彼女さんが~ アロマを いっぱいいっぱいナデナデしてくれて


2人とも~とてもいい顔してました。


「教会にいる教会幸せを呼ぶ犬」 として アロマ、テレビに売りだそうかな~あははは(笑)



それか~ 教会の看板犬として働く??(笑)



あろまっち日記




教会の中へは ペット禁止ですが・・・


抱っこすれば 入ってOKなので~ 入口から25キロのアロマをパパが抱っこして~


写真を撮りました三脚キラキラ



いい記念になりました教会フラワーシャワー  


今度来るときは~ 5年後だね! アロマは11歳だな~ 元気でいてくれればいいけどなぁ~ラブラブ


あろまっち日記






お次の場所は~


入場料が無料で嬉しい! 「南ケ丘牧場馬」へ 


あろまっち日記




広~~~~い!! 牧場が広がる自然の中での トイレは気持ち~なぁ~~音譜キラキラ


失礼~ ただいまトイレ中です。 


ウン●は もちろん!持ち帰りました。 



あろまっち日記



ここへ来たら~


ソフトクリーム食べなきゃね~ソフトクリーム☆


下↓の方で ニコニコ笑顔の方がいますよ~


食べる気満々でございます・・・・ソフトクリーム☆フラット イエロー!!!


あろまっち日記




アロマに あま~~い パパのアイスを狙っています・・・・・ビミョー


あろまっち日記



計画も立てずに~ ふら~~っと 那須に来ても~ (アロマ家から高速で1時間ぐらいだからね~)


なんとか~ 1日 いろんなお店まわれるんだね~ 





そう! 那須のドックショップホームの方に 地元のワンたち犬ブラックが水遊びしてる場所を教えてくれました。



ちょっと下見をしてきたんだけど~ ちょっと川が深いかもしれないけど~ いい場所でした。





今度~ 6月5日(日曜日)に 日帰りだけど・・エルママ家と 那須へ川遊びしに行くことにしました川


みなさん 一緒に行きませんか?? 


大人数 大ワン数の方が~ 楽しいので~音譜   たくさん集まれば~ バーベキューをしようと思います!



 


(  那須へ川遊びを予定してましたが・・・ 雨続きで川の増水で危険の為、 


  プライム涸沼ドックランへ 行くことにしました音譜 プールのほうが安全よね~ラブラブ 


  あとね~ エルフママも行けることになりました!!!! 嬉しい!!)



メラメラBBQも 出来るよ!! みんな一緒に肉焼きましょう!!

今回みたいに~ いいお天気ならいいけどね~ほっ よろしくお願いします!



あろまっち日記-110515_1248~01.jpg


あろまっち日記-110515_1248~02.jpg
 




久しぶりに~長~い記事になちゃった・・・・。 


読んでくれて どうも ありがとう泣ラブラブ