川遊び放題! | あろまっち日記

川遊び放題!

こんにちは。





ゴールデンウィークも あと・・1日ですね・・。

シクシク・・・しょぼん




G,W初日~ 昨日は~ 母の実家へ遊びに行ってきました家


母の実家は、、栃木県那珂川町にあります。うちから~2時間半ぐらい・・・


 自然いっぱいあって~ とってもいいところです。 






朝、5時起きで~ おにぎりおにぎり。と おかずを適当に~作って~ 


6時半出発車DASH!





途中・・  栃木県喜連川道の駅へ トイレ休憩に寄りました。

     (母の実家まで あと30分です!)


温泉もあるみたいですね~ 


あろまっち日記





アロマのトイレを済まし・・・


あちこち・・ぶらぶらと・・散策~♪


道の駅の傍に~ 川が流れていて、 ちょっとした公園があるので~ 


 

少しだけ~アロマを遊ばせようかな~音譜

 



川の傍に来た途端! アロマ、猛ダッシュ馬DASH! バチャバチャと・・・ 川へ やっぱり~入りましたビミョー

 
あろまっち日記






アロマったら~! 


もっと深いとこへと・・ 行こうとしている~~!! 


アロマ・・・  パパがいること忘れてませんか??  それと・・・ リードに繋がれてるんですよ・・・。



パパも負けていませんよ~~!! このままアロマが勝ったら~ パパの靴がビショビショになるので~


ヨッコイショ!!綱引き パパ頑張ってます!! 




この勝負! パパの勝ちでした。


あろまっち日記


もうちょっと 水に入りたいよ~~!って  アロマが言うので・・・ (しゃべるわけない・・(笑))


 少し 水遊びさせましたよ~


満足そうな顔してるねぇ!  今年初~水遊びですね~


あろまっち日記



流れが速い川より~ 


こっちの お子ちゃまの川遊びの方が~ パパは安心みたい~ほっほっ (パパはアロマのこと溺愛ですから・・)


あろまっち日記




さっき~ 川へと猛ダッシュしたせいで~ 喉乾いたみたい~


ゴクゴク川の水飲んでます!! 


ちょっと汚い水けど・・ お腹壊さないか心配・・ 


あろまっち日記




毛が濡れて気持ち悪いらしく・・ 草むらでゴロスリ~草原 るんるんハート


ダニがついてきそうで・・ 心配だな・・ 


そろそろ~ フロントラインつけなきゃねっ音譜


あろまっち日記





母の実家へ到着。


後ろに見える家は~ 母の弟夫婦の家です家 オシャレなログハウスでステキだなぁ~ラブラブ



アロマ~ !  今日は~ いっぱい!いっぱい!遊ぼうね!!


何して遊ぼうか? 



あろまっち日記




やっぱり~!! 大自然の中、走るんだね!!

いいよ~ いいよ~ 遠慮せず~ たくさん走りな~!!


ごめん・・ごめん・・・。 パパがリード持ってたの忘れてた・・・ビミョー 


パパお疲れさん!


あろまっち日記


まず・・



母の実家の 神棚に眠っている おじいちゃん・おばあちゃんにお水をやり挨拶し~


母の伯父さん伯母さんにも挨拶してから~




母の弟夫婦の家へ 従兄夫婦がキャンプキャンプしてるので~ 


さっそく遊びにいきましょぅ音譜 




ログハウス以外は~ 庭のウッドデッキや、小さい小屋など・・全部!伯父さんが手作りした物なんですよ!


アウトドアー大好きなの~♪



あろまっち日記





伯父さんの敷地内に~ テントを張り~準備しています音譜


毎年~従兄は~伯父さんちにキャンプキャンプしに来ています。


なんだか~ すごく楽しそうなので~音譜


私たちも~ キャンプデビューしようかな~にひひ
2人用のテントと、寝袋は買わないとね~ニコニコ


あろまっち日記



最近~伯父さんは、、カフェごっこにハマってるそうですティータイム


本日のメニューは~ コーヒーコーヒーと紅茶ティータイム・・・。 う・・・ん デザートは欲しいなぁ~にひひ


あろまっち日記



お外で~カフェです。


メニューには~デザート無いけど~ 常連さんには~特別に♪ お茶菓子を出してくれましたにひひ


一人ゲームしてるのは~従兄の子、コーちゃん。 とっても優しくてオトナより~気がきくコなのよ~にひひ

 


あろまっち日記




伯父さんが飼ってる~ ハスキー犬の「ぷるんくんハスキー」。 もう~10歳は過ぎてるかも~


優しくておとなしいですよ~ラブラブ  


あろまっち日記



ぷるんくん、アロマとご挨拶~ラブラブ

うん、うん アロマとぷるんくん 大丈夫そうですね(*^ー^)ノ 


あろまっち日記




いとこのコ~ちゃんが、アロマパパに~ この田んぼの小川に~ しじみシジミが取れるんだよ~~!!だって~


そうなんだ?


どれどれ??


なんだか・・アロマは~田んぼの中に入りたそうですね~ このままダイブしそうな予感・・・ビミョー


 
あろまっち日記



こ~ちゃん :  アロマ~! 小川の中に入っちゃ~ 川の水が濁って~しじみ取れなくなっちゃうよ~~しょぼん

   

          なんだか・・悲しげな表情のコ~ちゃんしょぼん・・・。 


アロマは・・ そんな悲しげなコ~ちゃんを見向きもせずに~音譜 バシャバシャと~ 川遊びを、ひとり楽しんでる


         ~  困ったもんだ・・・。


         
あろまっち日記


こ~ちゃん :  ね~え~~~!!アロマ!! 川に入っちゃ~ダメだってば~!!!


         こ~ちゃんの 言葉を無視して~  好き勝手のことをするアロマ・・・。


アロマ:  楽しいんだもん!!しじみなんて~取らなくていいから~ 水遊びしようよ!!楽しいよフラット イエロー音譜




あろまっち日記




あらま・・  この小さな小川を行ったり来たり・・ 楽しさを覚えてしまった~ビミョー


すごく楽しそうなので~ 許してあげよう( ´艸`)あせる


あろまっち日記



そして・・・


今度は~ 小川をダッシュより~楽しい遊びを思いついた!!


それは・・・ 「草むしりだ!!」


生やし放題の田んぼの草! たくさん、むしれるのだぁ(笑) 





あろまっち日記


めっちゃ!!楽し~~~~い!!! やっほ~い!! 


あろまっち日記



アロマのジャマが入ったせいで・・・


こ~ちゃんの しじみ収穫は、、たった・・ 2個でした・・。



大きなバケツに~ 小さなしじみを入れて大事そうに~ 持って帰りました。 優しいこ~ちゃんでしたboyラブラブ 




最後に~ アロマのバシャバシャ穴掘り動画です。

(SDカード容量が残りわずかしかなく・・ ほんのちょこっとの動画です。)


山の自然音声が心地いいですよ~ ウグイスが鳴いてたり・・・セキセイインコ緑オパーリン横 癒やされましたほっ





今日は~ 午前中・・ ジョイフル千代田店へバラの新苗(ピエール・ドゥ・ロンサール)と 土を買い~


午後から~ バラを植えたりと 庭仕事頑張りました!!




明日でG・wが終わり・・ 


最後のお休み~ 何しようかな? うふふふのふ~にひひ