博打は……? | 一歩、イッポ、ゆっくりと!

博打は……?

今、相撲協会の野球賭博問題は深刻ですね。


今日までが相撲協会が設定した、最終申告日でしたよね。


本当にビックリしましたよね。

昨日まで関与を否定していた、琴光喜が一転関与を認めましたよね!


幾ら、自己申告は厳重注意位ですむからと言っても、今まで嘘を吐いていて、お咎め無しはないだろう!

土俵は神聖な物では無いのか?

法律で禁止されていて、法で罰されるのに、そんなのでそれでよいのか?

ちゃんと、協会は警察に報告して、野球賭博に関与した人間の名前を公表すべきではないのか?

協会はそんな力士を神聖な土俵に上げて良いのか?
女性を土俵に上げないなんて、言ってられなくなると思うのですがね?