台湾台南Yellowの幸せ

台湾と日本との文化を交流したり、
語学の経験を交わしたりしたいんだと思います。
中国語と日本語を混ぜたっていいし、
こちらに拘りしないで気軽でおしゃってほしいんです。
記事のことを読んでくだされば、幸甚に存じます。


テーマ:

ご無沙汰しています。4/11から4/16まで静岡県に行来ました。それからあっという間に2か月も経ってしまいました。日本へ行った感想をずっと書きたいと思っていたのですが、この2ヶ月は、仕事がたくさんありすぎて休む間もなく仕事に追い回された感じでした。ずっとバタバタしていた仕事が一段落して、6月から新しい業務を開始するので頑張りたいと思っています。

好久不見!距離4/11-4/16去日本靜岡縣一下子就已經過了2個月。我很想寫寫去日本的感想,但是,累積太多工作,完全沒有緩衝時間,就感覺好像一直被工作追著跑。一直到6月初左右,才覺得馬不停蹄地忙東忙西的工作腳步終於告一段落,開始新的工作業務。

初めて日本ビール静岡県の地ビールのお味はさっぱりしてて、台湾の金牌ビールに似てると思います。

 

 

閑話休題。初めて海外が、一番行きたい国だった日本ということで、本当に嬉しかったです。日本に滞在していた時のことを、まるで昨日のことのように鮮明に生き生きと思い出します。静岡空港に到着して、搭乗口を出た瞬間、感激のあまりなのか気温がちょっと低かったからなのか、ずっと身震いがして鳥肌も立ちました。澄み切った日本の空気を本能的に胸いっぱいに吸い込みました。子供のように大人(BOSSと同僚)の後ろについていき、入国審査を終え日本に入国しましたが、初日は日本に来たという実感はあまりありませんでした。

 

進入主題,初次到國外,還實現了去了最想的國家-日本,真的很感謝。回想起在日本的回憶,彷彿就像是昨日的事情一樣鮮明。到達靜岡機場,走出機門的瞬間,不知是感動,還是氣溫有點低,一直不斷地微微顫抖著,也起了雞皮疙瘩。身體本能地深深地呼吸著清新乾淨的空氣。我像孩子一樣緊緊跟著大人的後面(老闆跟同事),完成出關審查手續,當天還真的沒有太多來到日本的感覺。

 

初日懇親会の記念写真

 

 

審査手続きは思っていたほど時間がかからず、すぐに終わりました。伊豆急グループの方がわざわざ車で迎えに来てくださり、4日間ほどお世話になりました。空港を出ると、外は、街灯がぽつんぽつんと照らしているだけで、車のヘッドライトが道を照らしていなければ、停電のように道が見えないほど真っ暗でした。空港から茶畑の間を縫って静岡市内に移動しました。朝なら一面の緑鮮やかな茶畑を見渡すことができるよと教えてくれました。車のヘッドライトのわずかな明かりだけでも、この辺りは多分茶畑なんだろうなということはわかりました。茶畑は山の中にあると思っていましたが、平地にも茶畑があり、静岡県はさすが日本の銘茶の産地だと思いました。

審查手續比起想像中的還要快,一下子就結束了。伊豆急集團的人士特地準備車來迎接我們,大約有4天都受到他們的照顧。外面真的很暗,有點距離才只有一支路燈,如果沒有車的大燈照射,感覺就像是停電一樣幾乎看不到路。從機場出發經過茶園往靜岡市移動。伊豆急集團的人士告訴我們早上可以看到一大片綠油油漂亮的茶園。雖然只有車燈照射,不太能看清楚,但大概可以知道這附近都是茶園,說到茶園好像都是山裡面才看得到,連平地都能種植茶,靜岡縣真不愧是日本的茗茶產地。 

 

つづく 未完

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。