無添加石鹸の社会科見学レポですよ!


黄色いぞうです ゾウ こんばんわ!






人気ブログランキングに参加中ランキング

クリック☆黄色いぞうを応援しちゃおう!☆ ぽちっとお願いしますキティちゃん(v人v)



アンティアンの人気No,1手作り洗顔石鹸ラベンダーハニー30名様モニター募集! ←参加中


アンティアン麻布十番本店見学レポートモニター募集 ←参加中







麻布十番の手作り洗顔石鹸専門店アンティアン


実際にお邪魔して、レポートを書くと素敵なモニター商品が


当選するということなので、早速あいこちゃんのお誕生日


ランチと選挙のお勉強の合間にあいこちゃんを道連れに


ショップにお邪魔してきました~( ̄▽+ ̄*)


ランチ(レザンファンギャテ)とディナー(Baker Bounce)に


ついては、詳細の写真付きのグルメレポは後日改めて、


1ショット記事と選挙のは昨日から今日にかけて書いたので


記事の一番下にリストがあるから、そこから見てね!






無添加石鹸専門店 un Tiens ソープの、応募条件はコチラ。



モニター
プレゼント


アンティアンの手作り洗顔石鹸3000円相当の詰め合わせ


出展企業


アンティアン


募集期間


2009年8月2日(日) ~ 2009年8月31日(月)


発表日


2009年9月3日(木)

モニター数


10名

参加方法


テーマに沿ったブログ記事を投稿


ブログ記事テーマ

アンティアンの麻布十番本店にお越しいただき、来店促進につながる見学レポートをブログ記事にしていただ方から10名を選考。


参加条件

アンティアンの麻布十番本店にご来店いただき、
お客様が思わず来店してみたくなるような、
店舗の様子や麻布十番周辺などの魅力的レポートと、

店舗内部の写真をブログにご投稿いただいた方。
※当選なさった方は、プレゼントの手作り石鹸の使用レポートのご投稿もお願い致します!


選考方法


選考

選考基準


見学レポートを上げていただいた皆様の中から、
素敵な内容の方、10名様を選考.


詳細内容

アンティアンの麻布十番本店にご来店いただき、
お客様が思わず来店してみたくなるような、
店舗の様子や麻布十番周辺などの魅力的レポートと、
店舗内部の写真をブログに上げていただく。

レポートを上げていただいた皆様の中から、
素敵な内容の方、10名様を選考させていただき、
アンティアンの人気手作り洗顔石鹸の3000円相当をプレゼント。

●アンティアン麻布十番本店所在地と地図
 及び営業時間、定休日は下記URLをご覧くださいませ。
 
 店舗案内、石鹸製造の様子の動画もございます。
>>
http://www.untiens.jp/hpgen/HPB/entries/2.html#untiens-map


ということでした。では、早速ぞう目線でちぇーっくチョキ


まず、外観からですね~



新し物好き黄色いぞうの徒然日記

麻布十番の駅から坂を上って行くと、この看板が

目につきますよ。ピーコックの先右手です。



新し物好き黄色いぞうの徒然日記

前の看板が見えて、ここだーって思って右を見ると
こんなディスプレイが。バービーちゃん、入浴中ですキラキラ


新し物好き黄色いぞうの徒然日記
こちらの坂の目印があるので、わかりやすいかな?

夜中の女子が疾走する番組で確かすでに
走ってた気がします。




新し物好き黄色いぞうの徒然日記
角のお店なので、反対側は全面ガラス張りで

さわやかなお店の作りが、外からも伺えます。



まず、店内に入って、モニタープラザのに応募して

店内レポしに来ましたので、撮影させてください!って

お話したところ、代表取締役の佐々木弥市さんが

出てきてくださって、ワンツーマンで詳しく説明して

下さいました。


新し物好き黄色いぞうの徒然日記
上の写真で写っている黄色い塊、店内に入ってすぐに

裏側から撮影カメラかわいいドキドキ




新し物好き黄色いぞうの徒然日記
後からお話伺ったら、こういった自然のものを使った

石鹸を作っているからと言って、ロハスロハスしている

のが嫌で、スパイスにと思ってアヒルちゃんやバービー

ちゃんを置いてるんだって。しかも、コチラのバービー

ちゃん、背中にまで水着がある感じじゃなくて、これ、

ヌーブラチックですね( ´艸`)って言ったら、それねー

気に入ったかわいい水着がなかったから。自分で

貼ったんですよ~ってヾ(@^▽^@)ノ ブラボーデス!




新し物好き黄色いぞうの徒然日記
では、製品についてレポしていきますね~

入口入ってすぐに並ぶ商品。イチオシさんたちですね~

これについては後ほど触れますね~




新し物好き黄色いぞうの徒然日記
ガラスの向こうが工房で、ここで全部作られているそう

です。なんでも、薬事法の関係やら、化粧品製造および

販売に関する免許は大手メーカーのSさんなんかと同じ

にしなくてはならないそうで、企業の大きさは関係ない

んだって。工房とお店はエアコンを別にしなくてはなら

ないとか、精神病歴がない人が携わるのかとか結構

厳しい申請を経て営業されているそうです。すごい

大変なんだね~趣味です。どうぞって言うわけに

行かないんだね。もともとは男の凝り性って言うので、

作って分けてあげているうちに商売にしたらってことに

なって、今に至るそうなんですよ。




この凝り性のお話がすごくて、前職で作った全世界に広がる

友人ネットワークを使って、石鹸に必要ないろんな物を現地で

一番と呼ばれるものを取り寄せることができたそうで、だから

こそ、この良質の石鹸が生まれたそうなんですよ!



もともと、代表の佐々木さんが市販の石鹸やボディーソープ

等が肌に合わず、仕方ないので作り始めたのが原点なんだ

そうですよ。身をもって体験した人の話は深いですよねアップ


新し物好き黄色いぞうの徒然日記

コチラ、シャンプーだそうです。

固形石鹸のシャンプーは珍しいよね!




新し物好き黄色いぞうの徒然日記
コチラがリンスになるビネガーです。

最初作り方をHPにだしていたけど、面倒だから

作ってって言われて、作っているそうで…


ミツカンの穀物酢にハーブとなんかを入れて・・・くらいの

簡単なものらしいんだけどね…



なんとも、設け魂が少ない方で、親近感湧きますヾ(@^▽^@)ノ


リンスに良いお酢を求めて色々試した結果

ミツカンの穀物酢が良かったそうで…

大量生産だからこそ一年を通して安定したものができて

いるというメリットを使っているそうです。




味ではなく、栄養価だけで見れば、あのや○やさんの黒酢

とかと大差はないそうなの。あの会社は実に消費者に

まっすぐな良い会社さんですよ~っておっしゃってました。

黄色いぞうもミツカンさんを見直しましたメモ




でわでは、気になった欠品中の品々ご紹介。

手作りなので、品切れして、今作りますって言っても

28日かかってしまうので、入荷は品切れに出会って

しまったら1カ月以上待つ覚悟すらいります(笑)

新し物好き黄色いぞうの徒然日記



バスソルトなんかもありましたよ。

只今品切れ中①

新し物好き黄色いぞうの徒然日記

ソルトの種類はたくさん、ダイエットって言う名前の

ものもありました。コチラは品薄気味。



新し物好き黄色いぞうの徒然日記
品切れ中の品②ベビーソープぅ~

微香無農薬有機栽培ラベンダーを使用し、無農薬の

ホホバオイルをぜいたくに使用!原材料名が6個しか

ないのがすごいのよね!




新し物好き黄色いぞうの徒然日記
品切れ中の品③おぶぶソープぅ~

京都のおぶぶ茶苑というお茶の農家さんから直接

仕入れたお煎茶が入っているんだって。



新し物好き黄色いぞうの徒然日記

品切れの品④みかんソープぅ~

キレイなミカンの色に惹かれましたリボン

キレイなみかん色は脱色精製しないパームオイル

を使用しているからなんだって。




新し物好き黄色いぞうの徒然日記

こちら、キッチンソープです。これも、お客様からの

リクエストで考えだされたそうです。なかなかしっとり

するので、手もあれないそうですよぉ~~~☆

さらに24時間でバクテリアのえさとなり環境にも優しく

排水溝が石鹸カスで汚れた場合、お酢で綺麗になると

いう、なんともコンビニエントな感じでバンザイな

しょうひんでした宝石赤


新し物好き黄色いぞうの徒然日記

それから、気になったのがもう一つ、携帯石鹸って

どんな形ですか?って聞いたら、お土産にコチラ

下さいましたの。早速空けて撮影カメラ

中身がなんかに煮てるよねビックリマークフ○○クを見ていて

こんなのあったらいいな、って思って作ったそうで

実際に実用新案だったかな?取ったそうです。



新し物好き黄色いぞうの徒然日記

では、気になった最初にお見せしたこの写真の

製品の説明を~

右の奥にあるラベンダーウォーターですが、これだけ

なら化粧水のように使用するということも、さること

ながら、これまた写真の白いキャップの商品が

ホホバオイルだそうで…これを手のひらで混ぜると


新し物好き黄色いぞうの徒然日記

向こうが佐々木さん。手はあいこちゃんに

モデルをお願いしました~(=⌒▽⌒=)


新し物好き黄色いぞうの徒然日記
オイルがうっすらと映っているのわかりますか?



新し物好き黄色いぞうの徒然日記
これをくるくるっと混ぜると乳化されて

新し物好き黄色いぞうの徒然日記
あら不思議。ハンドクリームを塗ったみたいに

しっとりです。しかも、数分でしっとりがサラサラに

変わって、なんとも言えずにすりすりしたくなる

お肌に一度でなれちゃうの!すっすごい!!




感動しまくりで、いっぱい社長さんの熱い思いをお聞きしたのに

ここに書ききれていないのがたくさんあると思うのですが…

ごめんなさいぃ~~~

新し物好き黄色いぞうの徒然日記

で、コチラが、お土産にいただいてしまった携帯ソープの

ラベンダーとローズマリーです。コチラの商品は一品一品

立派な商品説明のリーフレットがあって、原材料の

こだわりや使用方法なんかが丁寧に書かれているので、

ゆっくり見比べて買えるよねニコニコ

こちらに、YouTUBE画像やお店の案内なんかが紹介

されているので、気になる方や遠方の方はチェックして

見てくださいね。

●アンティアン麻布十番本店所在地と地図
 及び営業時間、定休日は下記URLをご覧くださいませ。
 
 店舗案内、石鹸製造の様子の動画もございます。
>>
http://www.untiens.jp/hpgen/HPB/entries/2.html#untiens-map



さて、スリルと安心、どっちを求める? ブログネタ:スリルと安心、どっちを求める? 参加中!!




もちろん、安心は大事。でも黄色いぞうは新しいものが大好き☆

大好きだから、ゆえに、スリルがあるというか…怖いもの見たさという

こともあるけれども、自分にしっくりくるものができるまで、絶対に

チャレンジャー精神でどんどんトライしちゃってると思います☆

でも、そのチャレンジも戻れる安心な場所があるからこそで、安心

出来るいつもの製品があるからこそ、チャレンジできるんだよね。



ジェットコースターだって必ず終わりがあるし、新しい道を走ったり、

車でぐるぐる走った末に細い路地の抜け道を見つけようとしている

ときとかめちゃくちゃスリリングで、運転テクニックに陶酔してみたり

しちゃって。。。あはは。


だから、いつも安心に浸からないで、スリルを求めてしまう。

こりゃー、狩りにでかける肉食女子みたいだよね~しょぼん

男子も肉食なら問題なしでしょ!かかってこ~い!



読み残しはな~い?最近の記事です。


  • やっぱり木村剛さんのトークは面白い!
  • ピンクリボン活動サポート&のん兵衛さん向け情報☆鳥どり【吉祥寺店】ワイン試飲会
  • Baker Baunce再び
  • レザンファンギャテ
  • ね、しってる?
  • CV☆SWEETS☆ホイップカスタードパイシュー@am/pm
  • ランチグルろぐ☆橙家@赤坂ベルビー
  • のん兵衛さんへ朗報☆響@秋葉原
  • SWEETS☆話題の旬果瞬菓のひとつぶマスカットとピオーネ
  • 当選♪オーガニックライフ体験モニター「アグロナチュラ アントス はみがき(ミント)」
  • 当選♪資生堂dプログラムスキンケアセット<資生堂HP>
  • 当選♪衣類の上からもUVカット!【UVロックスプレー】モニター<モニプラ>
  • TVで話題の骨筋メイクレッスン☆横山恵子のメイク相談会モニター募集<モニプラ>
  • 『秀麗韓(スリョハン)新発売キット』モニター募集<モニプラ>!デス♪



    ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


    ☆携帯から人気ブログランキングのアップを応援しちゃおう!☆

    携帯からにほんブログ村 のランキングも応援しちゃおう!☆

    ☆P-NETBANKINGのランクングの応援はコチラ☆