グルメレポをお楽しみの皆様、


黄色いぞうです ゾウ こんばんわ ★









昨日は18の頃からの友人himeに誘ってもらって、


日本橋千疋屋さんのフルーツ食べ放題ディナーに


行ってきましたフルーツすいかキウイフルーツパパイヤラブラブラブラブラブラブ


☆himeのブログはコチラからどうぞ☆






なんだか、噂には聞いていたけど、チケットぴ○発売日に


リダイヤル攻撃したくらいな勢いで1時間半も電話をかけ続け


確保した席だそうで…



とってくださった方、本当にありがとうございました~





さてさて、食べるのにもスケジュールの確認を忘れずに。





19時集合、着席。フルーツと飲み物は2時間無制限、


カレーコーナーは20時でクローズ、20時過ぎに


ショートケーキが配給されます。





このスケジュールをかんがみて食べ放題スケジュールを


組み立ててくださいね。






新し物好き黄色いぞうの徒然日記

コチラ、私が昔、派遣で働いていた三井不動産の


子会社が入っていたビルがマンダリンホテルを併設


した三井タワーになったのです。感慨深いっす。





あまりに知っている人が多くて、あんまり近寄らない


ようにしているエリアですが、プラチナチケットよ~って


聞いて、血が騒いで騒いで、ちょーアゲアゲアップアップアップ





新し物好き黄色いぞうの徒然日記


三井タワー2階です。中央通り、昔中央三井信託


の入口があったあたりからはいるとすぐわかるよ。



新し物好き黄色いぞうの徒然日記


入ってすぐのウェイティング用のソファーです。



新し物好き黄色いぞうの徒然日記



こんな素敵なお鼻のディスプレイがお出迎え。





新し物好き黄色いぞうの徒然日記

席に着くと用意されていたのが、フルーツサンドと


お口直しの春巻き。少しあとから、フルーツヨーグルトと


最後にショートケーキも配給になるのですが、


それ以外は全部食べ放題です!



うきゃーーーーダッシュはっする、はっするぅ~~~うし




右に写るはパパイヤジュース、左見切れてるのが春巻きです。




新し物好き黄色いぞうの徒然日記

第一ラウンド~


手前から時計回りに、


スイカ、アップルマンゴー、マンゴスチン、パッション


フルーツ、ルビーグレープフルーツ、グレープフルーツ、


中央、ブルーベリー、アメリカンチェリー



新し物好き黄色いぞうの徒然日記

第二ラウンド~


左上のもじゃもじゃからスタート!


ランブータン、ライチ、ドゥリアン、ペリカンマンゴー、


アップルマンゴー、パイナップル、ミカン2種類、


中央はブルーベリーとゴールドキウィにキウィ。





ライチの汁が垂れて食べにくいなんて言うジューシーな


ライチは初めて、マンゴスチンはめちゃおいしくて、最後に


3個追加(パッションフルーツも1切れ)で食べました。


マンゴーはみずみずしくて、キウイもとろけそうでした。



他にとらなかったフルーツはブドウと、バナナ、オレンジ


だったかな。





新し物好き黄色いぞうの徒然日記

マンゴスチン、こんな風に食べやすくカットしてあった


んだけど、なんとも愛らしいお姿だったので、


撮ってみました。かかし見たいじゃない???





新し物好き黄色いぞうの徒然日記

線引きやといえば、マンゴーカレーですね!



マンゴーカレーを単品で注文すると、福神漬けの代わりに


マンゴーが刻まれたのが来るのですが、それをイメージして


自分で食べ放題からとってきたマンゴーをカットして


添えてみました(笑)左側がスパイシーカレーです。


安心できるおいしさなんですが・・・



お腹一杯になっちゃうんだってば~~~~


フルーツもっと食べたいのにぃ。







新し物好き黄色いぞうの徒然日記


なかだるみぃー



天井高くてキラキラしてキレイでしたよー



新し物好き黄色いぞうの徒然日記


春巻きですが、エビが入っていたので、手をつけずに


いたら、後で、ハム盛り合わせに変えてくれました。




新し物好き黄色いぞうの徒然日記


ショートケーキが届いた頃は、満腹でどうやって


このショートケーキを攻略するかをケンケンガクガク。


とりあえずショートケーキを写真に収めるという


脳みそを使う消費体制に(笑)



新し物好き黄色いぞうの徒然日記


店内ほんとキレイ。



なんだか時間にあおられてる感じで、


肝心なフルーツカウンターやらを撮ってくるの


忘れちゃいましたよぉ。




あ~おいしかった。ごちそうさまでした。



コレ、全部コミコミで4200円です。



高いととるか、リーズナブルととるかはあなた次第。





ただ、私たち、元取れた?元取ったよね!?等と


言いながら食べておりましたので、若干頭に


高いフルーツいただいちゃえ~~~みたいな


状態で、常に電卓叩いてた気分です(笑)




あのクラスのフルーツが食べ放題で、


フルーツサンド等もついて、フルーツジュースもあって、


十分お安いとは思いますが、高いっちゃたかいよね。





うーん。自分へのご褒美に1年に1度~2度コレたら


いいかな~と思いました。でも、あのおいしさのフルーツには


あのバリエーションでは、なかなか会えませんよぉ~~~




腹ごなしに東京駅まで歩いて帰ったのでした~




ところで、寝ないでいい体、食べないでいい体、どっちがいい? ブログネタ:寝ないでいい体、食べないでいい体、どっちがいい? 参加中ですが・・・



私は寝ないでいいからだがほしいな。。。

もちろん食べないでいい身体も欲しいような気がするけど、

食べる楽しみがなくなるのはつらいから、食べても

太らない身体なら欲しいけど、食べなくてもいい身体なら

いらないよぉ。お金もたまらないのに体脂肪の貯金だけは

増えちゃうけど、けど、おいしいものおいしくたべたいもーん。

人気ブログランキングへ ペタしてね

☆携帯から人気ブログランキングのアップを応援しちゃおう!☆