アセロラ倶楽部とEMX倶楽部ファンブロガーサイトに参加中


有限会社 ビージェイ(アセロラ倶楽部)



大好評のアセロラピューレ、


昨晩届いて、早速デザートを、と


腕をふるってみた黄色いぞうです ゾウ


こんにちわ♪

新し物好き黄色いぞうの徒然日記


この箱で冷凍されたままとどきましたー



新し物好き黄色いぞうの徒然日記

冷凍のピューレ200グラム×5と

アセロラの実

が入ってました。








そのうちの1パックを使って、

2品作ってみたよチョキ







新し物好き黄色いぞうの徒然日記

「アセロラそーだ」
パックの4分の1弱にメープルシロップを

ちょっと足して、炭酸で割っただけ。

氷もアセロラピューレを凍ったまま

浮かせてます♪



新し物好き黄色いぞうの徒然日記

これはゼリーです。
「アセロラッテゼリー」

上の部分はミルクゼリーで

酸っぱいだろうと思ったので

プルーンといただいたアセロラの実と

メープルシロップをトッピング。


作り方

1*50~80ccの熱湯でゼラチンパウダー(ゼライス)1袋を溶かす。
ひらめき電球ダマになりやすいので、気をつけてね!
2*アセロラ2:ミネラルウォーター1の割合で用意したアセロラに
メープルシュガーを大匙2加えて良くかき混ぜておく。

3*1*に少しを残して合わせ、器に入れ、冷凍庫で大方冷やし固める。

4*牛乳50ccくらいに3*の残りを合わせる。

5*3*が固まったら、4*を上に注ぐ。

6*冷やし固まったら、冷蔵庫から出し、好きにトッピング。

7*固まりすぎないソフトなゼリーが出来上がるよ!



新し物好き黄色いぞうの徒然日記


酸っぱそうなので、プルーン(ドライフルーツ)を

乗せてみましたが、そこにメープルシロップを

トッピングしてしまったので、ちょっとばかり

甘くなってしまいました。

次回はメープルシロップを少し控えます。





新し物好き黄色いぞうの徒然日記
最後に、アセロラのたね。
変わったかたちしてるんだよねー
ほおずきみたくてかわいいのでパチリカメラ
お砂糖使わなくてもデザート作れるよ!
今度他のフルーツでもやってみてね!
近々、お食事編もアップしますねー
何作ろうかなぁーーーーー音譜
ペタしてね