離れてても 離れてても | ★モラハラ妻★と裁判離婚する日まで~痩せたソクラテスのモノローグ~

★モラハラ妻★と裁判離婚する日まで~痩せたソクラテスのモノローグ~

6年前に妻が恐るべき「モラハラの本性」を現したのを機に、「性と性格の不一致」に当初から悩み苦しみ抜いた19年間の結婚生活に遂にピリオドを打つ決心をしてからの悪戦苦闘の日々の想いを、ゴール達成=「離婚成立」の瞬間まで可能な限り同時進行で綴って行きます…













ユーミン(松任谷由実)の30年以上前のアルバム(そのこと自体が驚異的なことだけど…❗(笑)) に…











Reincarnation っていう最高傑作(オレの中での)があって、当時ウォークマンで飽きることなく聴いていたのを今でも鮮明に想い出す…










アルバム全体を貫く1つの世界観みたいなものが見事なんだけど、中でも、エスパーっていうのがお気に入りで、その曲は、こう始まる…










離れてても 🎵    離れてても 🎵











離れてて会えないからこそ深まる想いがあるんだってことが、本当の意味で身に沁みてわかったのは…











皮肉なことに、離婚して、子供たちと離れて暮らすようになってからだったような気がする…つまり、30年の時を要したってわけだ…❗(笑)











そして、離れて暮らす子供たちへの想いが深まるにつれ、不思議なことに、離れて暮らす親への想いも強くなってきたことに気が付いた…(微笑)











でも考えてみれば、人が DNA で繋がった縁を大切に想うのは、ただ単純に生き物の本能がそうさせるのであって、理屈じゃないんだろう、きっと…(微笑)











せっかくスマホにしたんだから、ダウンロードでもして久しぶりに聴いてみようかな、Reincarnation … (微笑)