【フェラーリ カリフォルニア】最新画像を公開
【フェラーリ カリフォルニア】最新画像を公開
http://www.autobytel-japan.com/news/index.php?itemid=2504
今回公開の最新画像は、ピニンファリーナが
デザインしたリトラクタブルハードトップが閉じられた、
アズーロ・カリフォルニアカラーの車両。
このアズーロ・カリフォルニアは、
1962年のニューヨークオートショーで展示された
1960年代の伝説的なスパイダーに使用されたカラーリングで、
オーナーからも根強い人気のあるカラー。
フェラーリ カリフォルニアは、他モデルと同様、
空力学的にデザインされ、200km/走行時に
70kgと特筆すべきダウンフォースを発生。
また、新型7速デュアルクラッチもフェラーリ車として初めて採用。
この技術は、フェラーリF1チームによる
綿密なギアボックスシステムの研究の成果で、
「フェラーリ カリフォルニア」の変速時間を限りなくゼロに近づけ、
究極の快適性と操作性を実現している。
フェラーリ カリフォルニアの動力性能は、
新たに採用したローンチコントロールボタンによりさらに向上。
最適なトルクをタイヤに伝達しホイールスピンを防ぐことで、
スタート時の強烈な加速を実現するボディ寸法は、全長4,560mm、
全幅1,900mm、そしてホイールベースは2,700mm。
フェラーリ カリフォルニアのトランク容量は、使途の広さを保証します。
容量はルーフを上げている状態で360リットル、
格納時で260リットルを確保。
またフェラーリ車で初めてトランクスルーを採用したため、
ラゲッジ形状によらず、様々な荷物を収納することが可能となっている。
フェラーリ カリフォルニアは、環境性能も特筆すべき点。
欧州複合サイクルで燃費は13.2リットル/100km、
CO2排出量は310g/kmという数値を達成している。
【俺達のギャラリー】コンテスト最優秀賞受賞!
DUCKS-GARDEN Strale RX-8
http://ameblo.jp/yellactive/entry-10107204980.html