09’5月5日 カナリア漫才全国ツアー

ヒッシノパッチ in岡山三丁目劇場


今更ですが、うっすいレポを…

参考程度になれば幸いです(-"-;A


漫才5本、ブリッジ4本(?)、トークコーナーという内容でした!

内容忘れ・順番違い・台詞違いがあると思いますが、ご了承下さい…


●OPトーク

岡山の感想やら、以前来たことがあるそうで、その話など…。


●漫才

*ひったくり*

ボンちゃんが、ひったくりされた女の子を助けて「せめてお名前だけでも」と聞かれたい、というネタだったと思います。安達さんが女の子役だったんですが、「早くしないとサマンサタバサが閉まっちゃう!」という第一声がめちゃめちゃツボにハマリました(笑)


●ブリッジ

「三文字しりとり」(だったかと…)

そのまんまで、3文字でしりとり。


ボ「ね、ねんじ。」

安「ねんじ?ハハハハ!小林稔侍?」


ボ「トメコ」

安「誰やねん。」


など、終始ボンちゃんが危うかったです。人名ばっか(笑)


●漫才

*映画監督の記者会見*

内容忘れました。すいません…


●ブリッジ

忘れました。


●漫才

*安達さんがボケない*

安達さんがなかなかボケないので、「ボケてよ…」と終始焦るボンちゃん。というネタでした。

新婚で「ごはんにする?お風呂にする?それとも、わたし?」というのでボケるんですが…


ボ「普通にやってー!(ツッコミ)」

安「はいはい。ごはんにする?お風呂にする?それとも、わ・た・し?」

ボ「…、ちょ、ちょっとすいません。安達くんちょっと来て…(小声)」

安「?」

ボ「ボケてよ!」

安「普通にって言うたやんか」

ボ「ツッコミやから!ボケてくれんと!」

安「それならそうちゃんと言ってくれんとわからんやろ」


みたいな感じのネタです;


●トークコーナー

暗転して、BGMが流れて、準備が出来たのにBGMも止まず電気も付かず、というちょっとしたハプニングがありました(笑)

事前アンケートで質問や相談をお客さんに書いてもらい、ランダムにそれについてトークするものでした。


「禁煙は続いていますか?」という質問がありました。麒麟さんのオンラインで話してたやつですw 麒麟川島さんの禁煙に付き合って、安達さんも禁煙するという。

「やってますよ」という安達さんに、「嘘つけ!」のボンちゃん。なんだか無意識に吸おうとしちゃってるみたいで、禁煙は出来てるのか微妙なところ? この話題から川島さんの話になって、安達さんが川島さんのことを「あのおっさん!」と言ってました(笑)

ウィキペディアでカナリアのページには川島さんのことが書いてあるそうで。知ってる方もいらっしゃると思いますが、「麒麟川島が声をかけてあげたことで、心を開き出し、安達は明るくなった」というエピソードが書かれているみたいで。ですが、それは「嘘」だそうですよ(^▽^;)むしろ安達さんが話しかけていた方だとか…?やっぱデマというか違ったエピソードもあるんですね…。


あとは、広島の営業でものいいと一緒だった話。ボンちゃんとものいい横山で歩いていると「カナリアだ!」と言われた、という話をボンちゃんが言ってたら、「全く同じことをこっちもやっていた」と安達さん。安達さんは、ものいい吉田サラダと一緒だったため、「ものいいだ!」と間違われていたようです。安達さん≒横山ということでしょう(笑)


他にも結構長くトークしてくれてましたが、忘れてしまいました;


●ブリッジ

お風呂場で頭を洗っているボンちゃん。シャワーで流している間に、バレないようにシャンプーをボンちゃんの頭にかける安達ンさん。それを何回も繰り返してました( ´艸`)v


●漫才

*カマキリ*

カマキリのメスは交尾が終わったあと、オスを食べる。でも、男ならカッコよく死にたい(?)。カマキリに生まれ変わったときのために、練習しときたい。というネタ(笑)


●ブリッジ

「古今東西ゲーム」 お題→かっこ良いもの


●漫才

*自己紹介*

定番…ですかね?安達さんが「もう嘘つくの嫌や!」と泣き出すやつです(-^□^-)


・・・・・・・・・・・・


薄いレポで申し訳ないです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

とりあえず、こんな内容でした。面白かったです!

余談ですが、出待ちの数凄かったです。私はやらずに帰りましたが…。

少しですが、川島さんの話も聞けて麒麟ファンとしても嬉しいライブでしたよヾ(@^▽^@)ノ


こんなレポですが、ここまで読んでくださった方ありがとうございます!