廿日市商工会議所青年部。
Amebaでブログを始めよう!

今週末に迫った、今年の二百二十日豊年市民際を詳しく見てみたいと思います。
廿日市商工会議所青年部。

まずは、祭り当日の交通規制についてですが、上記

赤い道が車両進入禁止になっています。

また、周辺の国道は渋滞が予想されますので時間にゆとりを持ちゆっくりと祭りを観戦したいですね。
廿日市商工会議所青年部。 こちらは、廿日市天満宮 祭り当日はこちらも参拝していただき、眼下に広がる廿日市の

町並みを見て頂きたいです。
廿日市商工会議所青年部。 祭りのメイン会場となる中央公民館です、こちらではまず地元酒造会社による樽酒の鏡割りがあり、お酒が皆さんに振舞われます。

場所は天満宮前です。
廿日市商工会議所青年部。 こちらは商店街に出展している、

屋台の数々です。祭りが始まると大勢の人が楽しめて

祭りを盛り上げてくれます。
廿日市商工会議所青年部。 祭りが始まり夜の商店街の風景です。
廿日市商工会議所青年部。 祭りを盛り上げるもう1つの出し物 祭りと言えば 神輿ですねー。

祭り当日も商店街を神輿が練り歩きます、まじかで見る

神輿は圧巻ですよー。
廿日市商工会議所青年部。 そして、こちらも祭りを盛り上げる

もう1つの出し物 鬼 ですOK 祭り会場内に鬼が

出動していて、この鬼に触ると元気に過ごせるとの

言い伝えがあり、会場の子供たちが恐々とさわっています。





久しぶりの更新です、長い間お待たせしました。これから徐々に更新して行きたいと考えています。

よろしくお願いします。

来月10日は廿日市市の秋の訪れを告げる、二百二十日豊年市民際です。

商工会青年部も準備が整いつつあると思います。

廿日市商工会議所青年部。 打ち上げ花火 いよいよ、夏休みです。

今週15日は廿日市吉和の夏祭りが開催されます。吉和の毎年恒例の行事ですねー、

去年は先輩の別荘へ行き、子供達は魚のつかみ取りに出動 晩御飯のバーベキューに上がったのは言うまでもありませんし、とうもろこしもとても美味しかった思い出があります。今年も14日に集合予定になつていて、祭りを楽しみにしています。http://www.yoshiwa-navi.jp/

廿日市商工会議所青年部。 今日広島は一日祈りの日になります。午前8時15分 一発の原子爆弾が広島の町を

壊滅させ、被爆65年たつたいまでも原爆症で苦しんでいる方々がおられます。

私たち、青年部も広島で65年まえに起こった惨劇にとても悲しくなります。

そして、広島で活動している我々も今一度平和について

また、核廃絶について勉強してみるのも良いかもしれませんね。
廿日市商工会議所青年部。

廿日市商工会議所青年部。 昨日は広島港の花火大会無事に開催されていましたねー、また、広島では14年ぶりにプロ野球オールスターゲームも開催されていて、とてもイベントの多い

一日だったです。

こちら、廿日市でも佐伯商工会のイベント佐伯水祭りが

開催されました、当日はあいにくの悪天候でしたが

何とか開催できて、花火も上がったと思っています。

廿日市商工会議所青年部。 打ち上げ花火 もうすぐ7月です、7月と言えば七夕ですねー、7月4日はつかいち駅通り商店街で毎年恒例の七夕祭りが開催されます。

今年はJR廿日市駅から商店街へ続く道沿いに色々な店が出展していて、とても賑やかになりそうです。




廿日市商工会議所青年部。
クラッカー 廿日市商工会議所青年部 トライアスロン完走お疲れ様でした。

また、沿道での暖かい声援ありがとうございました。

当日はあいにくの雨での悪コンディションでしたが、大きなケガやトラブルも無かつた事、安心しました。


廿日市商工会議所青年部。 さて、今年のトライアスロンのコース図です。スタートは宮島鳥居をスタート、ゴールは吉和のウッドワン美術館です。

週間天気予報ではくもりですが、山沿いのコースでは雨雷になるかもしれないので、注意が必要ですねー。
廿日市商工会議所青年部。 今年はどんなドラマがあるのか

とても、楽しみではあります。また、選手をサポートする

青年部員の方々もケガには気をつけてやって欲しいです。沿道での声援を皆さんよろしくお願いします。

いよいよ、今週末 みやじま国際パワートライアスロンがスタートします。

前日の20日夜6時から宮島競艇場で前夜祭が開催されます、また、当日21日は各所で交通規制がありますので

気をつけておいてください。

では、20日の土曜日のリポート楽しみにしておいてくださいね。

廿日市商工会議所青年部。 広島の夏の到来を告げる とうかさん が明日から市内中心街で始まります。

また、ゆかたできん祭も始まり ゆかたを着た方々が広島の町を華やかにしてくれますねー。

さて、今年の納涼祭はいつ頃するのかなー とても楽しみですねー。