昨日、今日とママに怒られたの、電話で。



ともちゃん、未だに教習所通い(6ヶ月)。


あとは卒業検定だけ。




でも、イヤイヤ通ってるから進まないの。





さっさと取っちゃいなさい!って。



昨日はそれで「わかった」って言ったのに、


また今日も同じような電話。



何度も言わなくたって、大丈夫だから。



そしたらさ、



ボランティアなんか、やめちゃいなさい、とか



お金ならいくらでも送るから、くだんないこと(施設での軽いバイトみたいな)もやめちゃいなさい、とか、


とっととやめて、自分のコトやりなさい、とか、





前期で大学切り上げてとっとと家に帰ってきて家のコト手伝ったり、

やることいっぱいあるでしょ?!とか、




いっぱい言われた。





電話、耳から離していても聞こえるくらい。



何も言わなくても、勝手に話が進んでいって。




別にお金のためにやってるんじゃない。



人と接するのが楽しいからやってるだけ。




みんなが純粋で、優しくて、一緒にいて楽しいからしてるだけ。






そんなに怒らなくてもいいじゃん。





みんなして、怒鳴る。




自分のコトは、自分でできる。




自分のペースは、乱されたくない。





ママなら、わかってくれると思ったのに。



今は誰とも話したくない。



誰にも何も言いたくない