一度、お馬鹿なコメントがついたから、
そいつを公開処刑したのよ、でも、この可愛いブログがさ、
どっかの馬の骨のせいで殺伐とするの、イヤですもの、消しましたわ。

まずね、あなた、「ただコメントしただけなのに・・・」とか言ってるケドさ、
ここにはメールフォームもメッセージボックスも伝言板もあるわけ。

それなのにそれを使わずにコメントを書くってコトは、
人の目に付くってコトわかってやってんでしょ?

ともこね、ブログは人に見られるもんだって思って書いてるワケ。

あんたみたいな読解力ないお馬鹿さんがワケわかんないコメントつけてくるのも前提なわけ。

コメントだって同じく人に見られるもんなの。


公開処刑の予告をしたときも

「あたし何か間違ったコトしましたか??」とかってウザかったんだけど。

あれよね、自分を省みるコトができないお馬鹿さんね。
まさに典型的な馬鹿の壁ね、あなた。

とにかくそのお馬鹿さんなあなたに言いたいコトを軽くまとめて書くわ。

一言で言うと、自分の意見が正しいと思って他人に押し付けんのやめなさい。


それも、意見があまり賢くないというか・・・稚拙なのよね。
中学生かと思ったわ。


ともこが「うざい」の記事で「ボランティアはお金と時間とココロに余裕がある、愛想のある笑顔の可愛い人にやってほしい」 って書いたのが気に食わなかったらしいケド、

ちゃんと全部読んでね。なんか変な風に解釈してるケド。


「ボランティアしたいという気持ちが大切です!
お金と時間は関係ないです!」とか言い切ってたケドさ、


いくらボランティアやろうと思ってても、
自分が生活する分のお金なければボランティアやってるどころじゃないでしょ?
時間がなければボランティアやってらんないっしょ?

「お金も時間も関係ない」なんて言ってられるようじゃ、あんたのボランティア活動せいぜい知れてるわ。

もっと現実を見なさいよ。


人間、まず自分のコトができてから。



自分を犠牲にしてまでするのはボランティアではなく、ただの奉仕奴隷。


ともこ、今までのボランティア活動長いし、代表もしてるから各施設の職員たちや
歴代代表たちともつながりがあってよく話すケド、
"まともだな”って思う人間は「時間とお金とココロに余裕あるときにボランティアを」って言うわ。




それと、和食屋でカンジ悪くしてきたほかの客に「感じ悪い!」ってともちゃんが言ったことに対しても
ご不満なようだけど、障害者だって、イヤなコト言われれば傷つくしムカつくことされればムカつくのよ。

我慢しておとなしくしてろってのがおかしいの。


障害者を悪い意味で特別視してるのよね、あんたは。

ただ障害があるってだけで同じ人間なの。わかる?


イヤなコト言われたりされたりすれば「なんだその態度は?馬鹿にすんな!」って言い返してもいいし、
ケンカになったってそれでいい。それが自然。


ただただ大人しく軽蔑のまなざしを向けられて我慢して枕濡らしてろって言うのがおかしいの。


自分と一緒にいる恋人が指差されて笑われてても何も思わない?
自分の母親がコソコソと「デブ」って言われててもムカつかない?
自分の父親が「ハゲ」ってささやかれてても悲しく思わない?


違うでしょ?なんなのその差は?


アンタは「あたしは障害者のこと理解してます~」って言いつつも、
「障害者は差別されること前提・見下されること前提。しょうがないもん、障害者だもん」って見下してんのよ。


それってね、障害者の悪口言ってる人間よりも、
障害者のコト、イヤな顔して見てくる人間よりも、

最低だわ。


自慰は一人でしなさいよ、障害者を巻き込むんじゃないわ。