この投稿をInstagramで見る

♡芋掘り遠足♡ 昨日は、娘の遠足で早起きでした♪ 早起きと言っても 普段、毎日3時半起きの私は  お弁当や遠足の持ち物の支度を 逆算して1時半にアラームセット したものの… 気が張ってか 23:30に目が覚めてしまいました。 ほぼ徹夜みたいなものですが 娘が芋掘り遠足を 楽しんで来てくれたので 笑顔で帰ってきて それが何よりのご褒美です^ ^ しかも♡芋掘り畑に 2年間お世話になった あーす保育園の皆様が来られてて 久しぶり先生方に会ったと聞いて 嬉しい限りです‼︎ あーす保育園本当に 優しくて良くて!と 担任の先生に話すと 「優しそうでした〜♡光莉ちゃんも 先生方と話されてましたよ‼︎」 と教えて下さいました。 あーす保育園も 今通わせていただいてる園も 本当に心優しい素敵な園で 大好き!御縁に感謝です。 ただ、ただ… 姉弟 同じ保育園だったらと 毎日の送迎が助かるなぁ。 …と思う気持ちと 今あることに全て感謝! (と、言いながら毎日2つの園に送迎は 朝1時間、夕方1時間は費やしてます) #芋掘り遠足 #早起き #お弁当 #3歳児の長女 #0歳児の弟は別の保育園 #熊本市 #姉弟バラバラの保育園 #来年度こそは! #笑顔 #諦めない #今月は運動会に遠足に行事三昧 #仕事家事育児 #全てに感謝

安樂(三井)絵理(@elliy1980327)がシェアした投稿 -