《1月2月募集》本革レザーで作る【レザーリバティチャーム】レッスン | 子育てママの隙間時間で収入が作れる♡

子育てママの隙間時間で収入が作れる♡

子育てママは毎日まとまった時間は
なかなか取れないけれど
ちょっとした隙間時間は意外とたくさんあったり…♡

そんな隙間時間に好きなことをして、
収入が作れたら嬉しくないですか♡

 

 

 

お子様と一緒でも大丈夫♪

自宅に居ながらオンラインで♡

 

 

 

ハンドメイド資格取得教室

 

 

 

 

 

 

ママが好きなことで、自由に輝くために♡

 

 

 

ハンドメイド作家・講師

富永佳苗です♪

 

 

 

 

 

子どもが生まれる前は、

お洒落が大好きでした♪

 

 

 

ネイルにマツエク、髪も染めて!!

ミニスカートにブーツ、

ヒールは常に9センチ以上!!

 

 

 

 

子どもが産まれても、

お洒落なママでいたい♪

 

 

 

 

産後もヒールはマストアイテム!!

 

 

 

そんな風に

お洒落なママライフを

想像していた私ですが、

 

 

 

 

実際は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミルクの吐き戻しや

涙、鼻水、よだれを

なすりつけられる毎日

 

 

 

汚れてもいいように洋服は基本黒!!

 

 

 

子どもの急な動きにも対応できるように

Tシャツ×ジーパン×スニーカーが

制服化していました

 

 

 

 

 

お洒落とは程遠い生活…

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもは可愛いから、

不満ってわけではないけれど・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動きやすさとか、汚れが目立たないとか

機能性を重視した服じゃなくて、

ただただ自分の好みで選びたいなって

思ったりしていたんですよね。

 

 

 

 

 

 

産後にヒールを履くのが

ちょっとした夢でもあったのだけど・・・

 

 

 

 

 

みるみる体重が増え、

ヒールを履くと足がプルプル…

お洒落に履きこなすのは無理だと思って

諦めました・・・。

 

 

 

 

 

ヒールは諦めましたけど・・・笑

やっぱり女性に生まれた以上、

ママになっても、いくつになっても

お洒落はしたいです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とは言うものの…

 

 

 

もともとシンプルが好きな私は・・・

自分の好きな服を選んでも

あまり変わらないんですけどね…笑

 

image

 

私と娘です♪

 

 

 

 

バッグもシンプルで、

どんな色の服にも合わせやすいものを

選びがちです…

 

 

 

 

 

 

本当は…

コーディネートに合わせて

バッグも変えられたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

理想ですよね…♡

 

 

 

 

 

カラーもののバッグでコーデの差し色に‼︎

なんてできたらお洒落上級者‼︎

 

 

 

 

 

憧れますーーーーー♡

 

 

 

 

 

 

 

だけど‼︎

 

 

あくまで理想…

あくまで憧れです‼︎笑

 

 

 

 

 

実際、そんなにたくさんのバッグ

置くところないです…笑

 

 

 

 

子どもたちのランドセルに

習い事のバッグだけでも溢れかえってます…

 

 

image

 

娘のバレーバッグ‼︎

この大きさのリュックが4つもあるんですよ…

 

 

 

 

それに

たくさんバッグがあっても、

結局お気に入りばかり使ってしまうんですよね

 

 

 

 

 

入れ替えるのも面倒だったりしませんか?

 

 

 

 

私、入れ替えると大体何かなくなるんです…

荷物少なくしたくて

ポイントカードとか抜いちゃったりして・・・

そういう時に限ってそのお店行っちゃうんですよね‼︎笑

 

 

 

 

 

 

でもやっぱり、

毎日同じバッグを使っていると

飽きてくるし、

ちょっと気分変えたいな♪

 

 

 

って思うことがあるんですよね‼︎

 

 

 

 

 

 

 

そんな時に出会ったのが

 

レザーリバティチャームでした‼︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見た瞬間‼︎

 

 

 

 

 

これだ‼︎と思いました‼︎笑

 

 

 

 

 

 

 

たくさんのバッグは買えないけれど‼︎

いつものバッグにつけるだけで

簡単にイメージを変えることができちゃう

なんて素敵なアイテムなんだろう♡

 

 

 

 

 

 

 

レザーの色によって違った雰囲気になります‼︎

同じバッグでもレザーの色を変えれば

飽きずに使えちゃいますね‼︎

 

 

 

 

 

 

 

本革のレザーを使っているので高級感があり、

大人っぽいものが好きなママにもピッタリです♡

 

 

 

 

私も大人っぽいものが好きなので

ハートを撃ち抜かれました♪

 

 

 

 

 

 

レザーの色と、サイズ感を変えたら

小学生男子も使えて親子でお揃いもできます♪

 

 

 

 

実際これを見た6年生の長男から

自分の分も作って欲しいとお願いされました♡

 

(ランドセルにつけてくれていて…きゅんな母です♡)

 

 

 

 

 

 

またこのレザーチャーム‼︎

バッグだけでなく鍵につけるのも

可愛いんです♪

 

 

 

 

 

 

旦那さんは鍵につけて、

お子様とママはバッグにつけて、

家族みんなでのお揃いもできちゃうんです♡

 

 

 

image

 

子どもたちの習い事で使うヨガマットにつけています♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなレザーリバティチャームの

レッスン内容はこちら♡

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本革のレザー生地を使った

イニシャルチャームを作るレッスンです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボンドを使用して作りますので

お子様がいても安全に作っていただけます

 

 

 

 

 

 

 

 

お好きな

 

◇イニシャル

◇レザーのお色

◇裏側のリバティ生地

 

をお選びいただき

受講生様専用のキットを

ご自宅にお届けさせていただいています♪

 

 

 

 

※特別な道具は使用しませんが、

生徒さまにご用意いただく道具もございます

 

 

 

zoomを使用した

オンラインでのレッスンとなりますが、

手元カメラも使用して行い

わかりやすさも工夫しています。

 

 

 

左上が私です♡

 

 

 

 

今回のレッスンでは

直径5.5㎝のサイズを作っていきますが、

お子様にぴったりな小さめサイズも

ご自身で作れるようになりますよ♡

 

 

 

 

ご自身で作れるようになることで、

家族みんなの分、

雰囲気を変えたい時のお色違いなど

いくつも作る事ができます♡

 

 

 

 

 

 

また、講師として

 

◇対面、オンラインでのレッスン

 

◇ワークショップの開催

 

◇販売

 

もできるようになります♪

 

 

 

自分の手で、

自分が可愛いと思うものを作れる♪

それが楽しくて・・・♡

 

 

 

 

ママが笑顔で作っているからか、

子どもたちからも

私のも、俺のも作ってほしい

なんて言ってもらえる毎日♪

 

 

 

 

それがまた嬉しくて

張り切っちゃうんですよね♡

 

 

 

image

 

 

子どもたちを保育園にも、

学童にも行かせず、

隙間時間で大好きなスタバに

毎日通えるくらいの収入になり

 

 

 

 

 

生徒さまや、お客様が

可愛い♡と喜んでくださる声や

 

 

 

子どもたちが私の作ったアイテムを

つけてくれて、

 

 

「これママが作ってくれたの♡」

 

 

 

と、嬉しそうにしてくれる姿をみると

嬉しくてたまらないんですよね♡

 

 

 

もし同じように

作家さんとして活動してみたい‼︎

と、いう方には

 

 

 

 

そんなお話もレッスンの中でしていきますね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際にオーダーをいただいた方のご感想を

一部ご紹介させていただきますね♪

 

 

 

お洒落なレザーチャーム‼︎

これなら私でもつけられます♪

 

 

府中市・50代女性

 

 

 

 

すごくお洒落で、

仕事用のバッグに付けたいです♡

 

 

府中市・5歳、1児のママ

 

 

などなど♪

嬉しいお声をたくさんいただいております♡

 

 

 

 

余計な装飾もなく、シンプルで

高級感が出るところもお気に入りなんですよね♪

 

 

 

 

委託販売でお世話になった方からも

「レザーチャームも作ってみたいです」

と、ワークショップ開催の

オファーもいただいています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どものために作るのは

ママとしてとっても楽しいことですが、

 

 

 

 

 

 

自分の好きなもの、

ママ自身が使えるもの、

身につけると気分が上がるものを作れると

 

 

 

 

 

 

ママの心がより一層満たされて、

笑顔あふれる毎日になりますよ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、詳細です♪

 

 

 

 

 

レザーリバティチャーム

 

 

 

 

◇日時

 

1月30日(月) 10:00~12:00

2月13日(月) 10:00~12:00🈵

   20日(月) 10:00~12:00

   27日(月) 10:00~12:00

 

 

9月🈵

10月🈵

11月🈵

 

 

 

その他日程をご希望の方は

お申し込みフォームにご記入くださいね♪

 

 

※レッスンキットの発送が必要なため、

10日前までにお申し込みをお願いします

 

 

◇場所

 

zoom

 

※レッスン前日にURLを送らせていただいてます

(お子様とご一緒でもレッスン可能です♪)

 

 

 

◇道具

 

・ハサミ

・ボンド(速乾でないものがおすすめ)

・ハケ(または筆)

・ドットペン(ネイル用)

・両面テープ

 

 

 

◇料金

 

¥8,000円(税込)

 

(内テキスト料2000円、レッスンキット、送料込み)

 

※年会費、講師登録料不要

 

 

レッスン費は銀行振り込みにて先払いをお願いしています

 

 

※当日、体調不良など急なキャンセルの場合は

別日に振り替えさせていただいてます♡

 

 

 

お申し込みはこちら

 

 

※本部規定改定により

当教室でもレッスン費を変更いたしました。

 

 

 

 

 

小学生の男の子に

 

「ママ、俺のも作って‼︎」

「俺も欲しい♪」

 

 

なんて言われたら張り切って作っちゃいますよね♪

 

 

 

それをランドセルにつけてくれるなんて♡

嬉しすぎてキュンキュンしちゃいます♡

 

 

 

 

小学生男子も

まだまだママの手作りは嬉しいんですね♪

 

 

 

 

子どもの喜ぶ顔はママにとって最高の癒し♡

 

 

 

 

そんなママとお子様、旦那様

家族みんなでおしゃれを楽しむ

一つのきっかけになったらと

思っております♪

 

 

 

そのお役に立てたら嬉しいです♡

 

 

 

 

         富永 佳苗