PSO2出来事

主にPSO2関係のブログを更新します。
だらだら日記ですが、大切な思い出を忘れたくないので、
形として残しておきたいのです(^ω^)


テーマ:

えーと・・・。
読んでくださっている方はいるのかな?
的なめっちゃひさしぶりすぎるブログです。

今更的なネタがありますが、
そこはご容赦願います。

まずはEP4開始されましたね。
第一弾として、ギャザリングとサモナー職の追加がメインだったかな?

感想としては、
ギャザリングは時間の空いた時に行なうのがよさそうです。
ただ、ネックなのは倉庫枠がとられること。
それも見越して運営さんも倉庫拡張枠を増やしたのかな?
それでも倉庫枠がいっぱいいっぱいでやりくりが大変です><

サモナーですが、
当初は色々と言われてましたね。
理由は装備が見えない等の理由だったと思いましたが、
いざサモナーで戦っている方(私じゃないです)を拝見すると、
かなりダメージがでているようです。
これからは、もっと最適解の職構成とか生み出されるのでしょうね。
私にとって、今後のサモナーの動きに注目していきたいところです!

そして!
念願の設定6が可能に!
最初は全体的に色が濃いな~等と違和感があったのですが、
今では慣れてしまい設定6から戻れなくなりました。
気になるのはグラボの熱。
緊急で参加すると今の時期でも80℃弱いきます。
今後の夏に向けて設定を5にするか、
奮発してPS4を購入するかって所ですね~。

他にも武器強化や新☆13武器入手方法、SGの新規追加など、
諸々ありますが・・・こればかりは時代の流れの影響か、
運営さんの方針に従うしかなさそうですね。
これに伴って、今後のPSO2の方針が少し見えてきた気がします。

あと!
PS4から始めたと思わしき新規アークスさんが増えましたね!
今までより活気が戻ってきた気がします!
チャットも盛んに行なわれてますし、
ライブの時のアンコールもかなり増えた気が(b^-゜)

ただし、オンラインゲームということで、
相手も同じ人間なんだと言うことを気にしながら、
適切なコミュニケーションを行なって欲しいですね!

分からないことがあれば、質問するのも大事です。
分からないままXHレベルの緊急にきちゃうと、
色々と大変なことになって、困るのは自分自身なのですから。
PSも大事ですけど、知識の方が大事かなって最近思ってます。

そしてそして私事ですが、
ありがたいことに、とある固定を組ませて頂いています。
ちょうど去年の年末あたりからかな?
約半年間、ほぼ同じメンバーで行なってきたこともあり、
かなりメンバー間のコミュニケーションも取れてきた感じを受けます。

そして、本日そのメンバーの方からトリガーの参加お誘いを受けまして、
ありがたく参加させて頂きました。

本来なら、主催様のトリガーで終わっていたはずなのですが、
他のメンバー様からも「私もトリガー出すよ!」という嬉しいお言葉が出て、
それが輪になって「私も!」、「私も!」とトリガー祭りとなりました!
(結局かなりのトリガー祭りとなりました)
こういう感じのノリは嫌いじゃないです('-^*)/

☆13頂きましたけど、
それよりも、仲間内でトリガーを躊躇なく使用してくれて、
それがメンバー間に広がって、たくさんのトリガー回しが出来た!
ということが一番嬉しかったのと、その行動が心温まる思いでした。

本当にお誘いありがとうございました!
また緊急等でご一緒できたらいいなぁ(*^▽^*)

そんな事を思いながら本日は気持ちよくログアウト。

ではではー☆-( ^-゚)v

※もう少しブログの更新間隔を考えないとね・・・
AD
いいね!(4)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。