インク・コンシェルジュさんの、プリンター用の 汎用互換インクカートリッジ をモニターさせていただきましたニコちゃん


我が家のプリンターはエプソン製。


【エプソン インク】IC50 シリーズ|IC6CL50

なので、インクはこちらのタイプです。


12月半ば、プリンターのインクがなくなりかけてて、長女に「年賀状印刷したいから、新しいインク買ってよ」って催促されてまして。

でも、ほら…純正のインクってちょっと値段が高いじゃない?

ついつい、買うのをためらってしまって。

そんなときに、ちょうどモニターの募集を見付けて、互換インク試せたらいいな~と思って応募したら、当選しちゃいましたいえー

ありがとうございますハート

ちなみに、買い替えてから初めてのインク交換です。



インクが届くまで、こんな状態でしばらく待っておりました苦笑

届いたその日に、さっそくインクを交換することにしました。

長女が部活が休みの日に一緒にやってもらい、私は撮影係りぷぷ

上の画像の通り、3色のインクが交換時期にきてるので、1色ずつ順に換えていきます。

これ、横着して全部一度に交換すると、不具合が出たときにどの色が原因なのかがわからないそうなので、必ず1色ずつ交換するのがいいそうです。








最初にライトマゼンタを交換しました。




おう、モニターの方もちゃんと感知してますね。

この調子で他の2色も…




はい、OkですGOOD

無事に交換できましたね。

でも、このあと試し刷りしたら、結局全色交換することになりました苦笑

全色交換し終わって、年賀状を印刷。

たいした枚数じゃないので、市販のを買って済ませようかと思ってたんですが、





せっかく、絵の上手な長女がいるので、ついでにデザインしてもらって作りました。

字も絵も、ペンタブでささーっと描いて、あっという間に作ってくれましたよ。

最初、PCの印刷紙の設定を間違えてしまったらしく、線が出てしまって不安になりましたが、ちゃんと設定したら、とてもキレイな仕上がりになりました。

主に使っている長女も、今までと全然変わりない…と言っておりました。

これで、安心して互換インク買えます好


インク・コンシェルジュファンサイト参加中

長男の自由研究がやっと終了。

実験をした様子を写真に撮り、インデックスプリントしたのを切り貼りしてまとめました。

プリンターの調子は絶好調!

しかし…

午前も午後も付きっきりで手伝わされた私は疲れ果てました~ううっ・・・