3クール目で病院へ行って来ました。
お久しぶりです(*^^*)

休薬中は元気に仕事へ行ってましたが、最近浮腫みが酷くなったり息が切れて歩くのも大変になってました。

すっかり病気ブログになってしまって…楽しい事をアップしようと思っても疲れて寝てしまってました(^_^;)

お友達とご飯を食べに行って泣いたり笑ったり…お酒も久しぶりに飲んで(ナメッテ)楽しい時間を過ごしたりもしてましたよ♪

今日は体調の感じで…また入院なんて事になったらどうしようなんてドキドキしながら病院へ行きました。

化学療法室で血圧、体重、採血をしてハァハァ息切れする私を見かねてナースが酸素飽和度?を測ると86しかありませんでした( ̄□ ̄)

それからレントゲンを撮って外来へ行き、1時間待たされてから事件は起きたのです!!

いつも優しい主治医の機嫌が悪そうです。
外来のナースを呼んで、
「86!!」
「どうしてすぐに連絡してこないの!!?」
「まさか歩いてレントゲン撮りに行ったの?」
「すぐに酸素の用意して!」

こんな感じで…。
あ!私やばいのか?
ドキドキ(;゜∇゜)

すぐにナースが酸素飽和度を測ってくれて…
…98。
大丈夫でした(^_^;)ホッ…

しかししかし…レントゲンの結果がショックでした。

左肺はびっちり水が溜まったまま。
そして…右の肺にも少し水が溜まってきてました(T_T)

どうなるの?

来週、CTの検査をして今後の事を相談する事に。
結果によってはゲムシタビン中止。
最後の抗がん剤ナベルビンに変更か無治療か…。

それでも今日はゲムシタビンを予定通り受けてきました。

さっそく熱が出てきて口内炎まで出来てます(-_-;)

顔は浮腫んでまんまるです(笑)

ひとつだけ、今日良い事が有りましたよ!
ボランティアのエステティシャンの方がケモ室に来ていて両手のマッサージを丁寧にしてくれました(*^^*)
気持ち良かったです♪
そして、市内で活動している乳がんのサークル3つを紹介してくれました。
参加してみようかな…って思える活動内容も詳しく教えていただいて、本当に親切に話をして下さり嬉しかったです。

今月は仕事のシフトが合わないけど、来月の【あなたにも出来るリンパ浮腫ケア】に参加してみたいです!


まだまだ頑張ります!