モラタメさんで応募していた



夢のような日々-momoya

桃屋
塩だしつゆ2本

/きざみにんにく/梅ごのみ/穂先メンマやわらぎ


が当選しました~アップ



夢のような日々-momoya

昨日の朝、届きました音譜


『きざみにんにく』はちょうど先日切らして

買わなくちゃ~と思っていたのでラッキーでしたニコニコ



今回、こちらの商品と共に

『塩だしつゆ』を使ったレシピ集が付いていました本


夢のような日々-momoya2

こちら以外でも、HP でも他の商品を使ったものも

たくさんレシピが載っていましたので参考になりますよ音譜



私は早速、レシピ集の中から

【豚ネギせいろそば】が気になったので作ってみる事にひらめき電球


豚バラ、長ネギ、水菜を使ったせいろそばです。



ただ・・・

我が家にそばがなかったのでうどんで代用しましたあせる

そして水菜もなかったのでその分、大好きなネギたっぷりでニコニコ


つゆとお水を1:3でお好みの具を茹でるだけで簡単です。



出来上がりはこちら音譜

外の光が入って写真写りが悪いですがショック!

おうどんも、こまめと半分こしたので量少な目です。

(こまめは今回別味にしました)



夢のような日々-momoya3

お好みでこしょうをかけると良いそうです。



見た目通り、さっぱりとしたお味で

ネギと豚バラのだしも美味しさプラスされて

半量おうどんだったので余計にあっという間に食べてしまいました。


具も、アスパラなどお野菜をプラスしたり

お子さんには溶き卵を入れたりしても美味しいかも音譜



もう少し薄味にすれば、こまめも食べられそうです。



簡単、短時間で出来るので

今度妹と姪が遊びに来たらこのメニューでランチにしようかな合格



他にも美味しそうなレシピがあるので

これから色々と楽しみたいと思います。




さっぱり美味しい音譜

新発売めんつゆ桃屋塩だしつゆ
¥278
楽天

※モバイル非対応