今年こそグリーンカーテンを!! | おひさまいっぱい みどりもいっぱい

おひさまいっぱい みどりもいっぱい

岡山の山のふもとにある建築会社での、ほのぼのライフ♪絵日記もあるよ

おはようございます

今日はとっても良いお天気です晴れ

久しぶりのブログです

 

去年を振り返ってみると6月の中旬にゴーヤの種を植えて、7月の初めにやっと本葉が出てプランターに植え付けています

結局グリーンカーテンとまでは成長しませんでした。

 

去年の教訓を生かして、今年こそグリーンカーテンを目指すべく

苗を買って植えることに・・・・・・

去年のプランターは小さかったので大きなプランターと土を準備音譜

 

しかし

 

最初のお店では「今年は終わりました」と言われ、滝汗えーん

次のお店へ・・・・・・・「次はいつ入るかわかりません。入らないかも、ちょくちょく来てみてください」

え~ガーン

そして1週間後    や~っと手に入れました。  照れ 笑い泣き

6月4日に植えつけ完了!

去年よりも1か月早く、苗も大きく土も十分

 

今年こそ グリーンカーテンを目指します

ぐんぐん育っていますニコニコ