「遊土」で作ろう | おひさまいっぱい みどりもいっぱい

おひさまいっぱい みどりもいっぱい

岡山の山のふもとにある建築会社での、ほのぼのライフ♪絵日記もあるよ

おはようございます。


今日も良いお天気です。


家のライラックも咲きかけました。




昨日倉敷に行きましたが、暑くて暑くて。2,3日晴れの日が続きそうですねニコニコ






先日、事務所へ「遊土」体験に来てくださいました。




前回成型をして今回はサンドペーパーをかけて、買い物袋でなでなでしました。(ナイロンの袋で撫でてやると表面がきれいになります)色が付けやすくなるんです。グッド!


とってもきれいになりました。アクリル絵の具が塗りやすいと思います。



女性会のメンバーのところの「遊土」の鯉のぼりを見て、「私もつくってみた~い」と言うことで

今回初めての方も来てくださいました。


「遊土」を捏ねるところから


初めて触る「遊土」


少しづつ混和液を入れて


丁寧に丁寧に捏ねて


成型してくださいました。




お上手です。





みなさんの

次回からの色付けが楽しみです。音譜音譜