遊土とオクラ | おひさまいっぱい みどりもいっぱい

おひさまいっぱい みどりもいっぱい

岡山の山のふもとにある建築会社での、ほのぼのライフ♪絵日記もあるよ

おはようございます晴れ


今日も良いお天気です。外の空気がひんやりしてとっても気持ちイイですね。


今日も暑くなりそうです。


昨日はうれしい事が二つありました。


先日足見婦人会での「遊土教室」に参加できなかった方が2名、事務所に来てくださいました(=⌒▽⌒=)



次回は絵付けです。どんな作品ができるか楽しみです。音譜音譜



そしてもう一つ


妹が野菜をいっぱい持ってきてくれました。その中に ”なが~いオクラ” 発見



義母が元気だった頃は、、畑に植えていて取り立ての新鮮なオクラを食べていたので、お店に並んでいるオクラを見ても買う気になれなくて・・・・・


作っているときは、毎日収穫しないとあっという間に大きくなって固くなり食べれなくなりました。

でも、妹のオクラはこんなに長くなっても柔らかいやわらかい。

今は、こんな品種もあるのかな?


とってもおいしくいただきました。割り箸ニコニコ