YouCanSpeak レベル1(2) 第6回 | YouCanSpeakで目指せ!英語ペラペラ!!

YouCanSpeakで目指せ!英語ペラペラ!!

何年も英語を勉強したのに全然英語が話せない。英語で話しがしたい。英語で言いたいことが言えるようになりたい。YouCanSpeakで英会話力を磨いて、英語ペラペラを目指す40歳からのチャレンジ!

今日はレベル1のS20から
制限時間は1秒

今日はどうにも集中できない。
そのせいか時間切れになってしまう
問題が多い。

YouCanSpeakでトレーニングをしていて
速く英語を言うためには
舌の回転というか
口が速く動くというか
それも必要だと思った。

"It will・・・"って言い難い。

ネイティブの人なら子供のころから
何百回と言っているんだろうから
「どうしてそれが言い難いの?」って
感じなんだと思うけど
言い慣れてない人には言い難い。

そう考えると
やっぱり回数をこなすことが
結構重要なんだろう思う。

言いたいことがすぐに頭に浮かんで
それをサッと口から出す。
2つのことができないとダメ。

それにしても
制限時間1秒というのは短い。
レベル1は問題もそんなに長くなく
難しくないから
なんとかなっているが
この先、レベルが上がっていったら
対応できるのか不安になる。

まあ、最初は制限時間がなくても
全然言えなかったものが
今はレベル1とはいえ
すぐに言えるようになったから
もしかしたらなんとかなるのかもしれない。


『1975年に生まれた私達の娘は世界中を旅行し続けました。』
これが瞬時に英語で言えますか?
私は言えるようになりました。


英語スピーキング特化システム YouCanSpeak