集印散歩 桐生市、高崎市 | ycamel2のブログ

ycamel2のブログ

ブログの説明を入力します。

雨の中、気楽な一人のドライブ、宝徳寺さんの後は、伊勢崎ICまでの道沿いにある寺社をお参り。先ずは大間々の真言宗の自音寺さん。こちらでは、四国八十八ヵ所巡りが簡易的に巡礼できます。

門前の仁王像とお地蔵さん、お遍路の石像


本堂とお大師様。戴きました御朱印


御朱印は若奥様が対応して下さいました。その間、一歳になる赤ちゃんを抱かせて戴きました。可愛かったなぁ家の孫と余り変わらない年頃なんで‥‥

続いては同じく大間々の、大間々神明宮。ツイ友さんの紹介でお参りしました。

旧大間々の鎮守


そして、桐生市の曹洞宗 新川山 龍真寺をお参り。東国花の寺百カ寺の札所で、山内に牡丹庭園があり、牡丹のお寺として有名です。
御朱印は奥様が対応して下さいましたが、手持ちの御朱印帳を興味深くご覧になり、お茶を戴きながら、いろいろなお話で盛り上がり、1時間半も長居してしまいました

本堂と甲子大黒天。御朱印は聖観音様




そして最後は高崎市の於菊稲荷神社。こちらもツイ友さんのツイートを見てお参り。本殿は立て替え中のため、仮殿に参拝です。

鳥居と仮殿


見開きの御朱印(別々の御朱印と見開きが選べます)


以上で本日の集印は終了。急な休みで急な遠出。大満足の1日でした。
神仏と紹介下さったツイ友さん、そして皆さんに感謝❕(^○^)