ソフィアを亡くした悲しみに、おかしくなりそうな日々が続いていました。


アレックスは、そんな私に気を遣うかのように、何も無理を言わず(アピールせず)


このままではアレックスも可哀想しょぼん




朝練もある息子のお弁当作りなど、母は忙しく生活に追われていますから、徐々に日常を取り戻し


映画『阪急電車』でのおばあちゃんのセリフが心に響きました。




『いつまでも泣いてたらあかん。泣いてもいいけど、ちゃんと自分の意思で涙を止められる女になりなさい』




生前のソフィアも、私が泣いてたら、

何で泣くのよパンチ!って、私に喝を入れに来てたので。




そろそろ切り替えなくちゃ!!って奮起し


ゴル仲間に誘い出してもらいました。



ゴルピレDAYS!


早くプールに入りたいらしいあせ

アレックスは、海や川は平気だけどプールは苦手なんです。



早速、スイスイ泳ぐゴールデンレトリバーりょう&れん

ゴルピレDAYS!

アレックスは階段に伏せて、いい水だなぁ~って楽しんでみたり・・・
ゴルピレDAYS!


でも、この日のアレックスは違ってました!!


私を喜ばせるために?




ゴルピレDAYS!


へっぴり腰で、不恰好だけど

飛び込めるようになりました。


ゴルピレDAYS!


ゴルピレDAYS!


ゴルピレDAYS!


ゴルピレDAYS!



カッコイイ飛び込み方とは言えないけど

ママを喜ばせてくれるあたり・・・さすがです!!


ソフィアは去年こうしてたよね~と、プールサイドで人間達は思い出話ばかりしてました。



ゴルピレDAYS!


ランだと、水を得た魚のように笑


オモチャもいろんな場所に放置しといて

ほかのワンちゃんが奪いにこようとしたら、追い立てて汗

わざと目の前で落としてみたりとか、

嫌な奴なんですよね~。


本犬は楽しんでそうだけど、猛スピードで迫ってこられる方は迷惑な話ですよね。


決して噛んだりはしないので、安心してください。


アレックスの罠に引っかからないように注意してくださいと言いたいくらいです。


ソフィアもきっとお空から、呆れてるよ。またアレックスやってるわ~って。







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村