ソフィアは初めてのホテル預け

ドキドキしながらお迎えに行くと


訓練士さんの第一声

『ゴールデンは賢いです!!

きちんと服従訓練も入っていましたし、アレックスは賢い子なので

これからもレトリバーの良さを引き出していってあげてください。』


パピートレーニングから保育園通ってたし、プロが指示したり、リードを引くと

天才犬になるアレ子なので、だいたいは想像つきます。



一方ソフィアは・・・

『動くの大好き、活発でお転婆ですね』

絶対に伏せはしなかったようで。

すごく自分を持っている頑固な性格みたいです。


代々ショードッグだから伏せはNGだから仕方ないよね。


ゴルとピレでは違うし、訓練性の高さも比べちゃ可哀想だけど、

ソフィアも幼稚園に行かせようかな。


全く吠えないし、はしゃいで飛びつく事だけが危険ですが、

あとは問題ないので、入園が延び2になってしまっています。


お友達もたくさんできるし、アレックスは喜んで通っていたので

ソフィアにも同じようにしてあげたいです。


お利口にお泊りできたご褒美に、お魚ジャーキーを作りました。


ゴルピレDAYS!

乾燥するまで、17時間くらいかかりました。


ゴルピレDAYS!

待ちに待ったうお座ジャーキーにウハウハな2ワンは

何の指示もしていないのにハウスへ直行DASH!


ゴルピレDAYS!


視線の先にはジャーキー爆

ソフィアなんて頭つっかえながらオスワリして待ってます。


ゴルピレDAYS!


待ちに待ったジャーキーをアレックスは一口でパクリ。


ソフィさんは、ゆっくり味わって食べていました。


ゴルピレDAYS!


お魚大好きだもんね。

また作ってあげるねラブラブと言いたいところだけど


お魚丸ごとはもう作りたくないです。

17時間魚の香り・・・



お魚ジャーキー作りは

サーモンや鱈の切り身に限るビックリマーク



にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへ
にほんブログ村