2011.秋のバスツアー   | とりあたまのブログ

とりあたまのブログ

YC真駒内ブログ

先日、次の店長会議まで秋のツアー企画をだせと言われた。


急いでいた自分は、行き先に特別な根拠もなく速攻で作って提出した。


それも数枚の会議資料の1番下に潜ませた。


どれどれ!


社長が、椅子にだらりと崩れ落ちた。


だめだこりゃ!   紙の無駄だ!  話す気にもならん!  


怒りを通りこして笑っている!


おそらく社長のいた青年会議所とあまりに次元が違うものだからだろう と自分は思った。


そうだろうな! やっぱし!


企画書といっても行き先をつらつらと書いて全部合わせて10行くらいしかないし!


自分が出した観光先は秒殺された。


まだ行ってないところはどこだ?


東は釧路に中標津に東藻琴に滝の上、南はえりも岬に函館、道央は富良野に美瑛に旭岳などなど


さて北はと言えば苫前が最北です


じゃ行きつくとこまで行くしかないな  宗谷岬の大号令!


えーっえっ  700キロコースです


社長 「それがどうした!」


自分 「分かりました」


心の中で自分つぶやく   またか目


下見&交渉はいつも朝3時にでているが0時に出ないと間に合わないな!


毎回行く時は、考えている!


ちゃっちゃと終わらせてどっかいいい風呂でのんびりつかってこようと!


しかし、いままでできたためしがない!


                               つづく