懐かしい下積み食。 | シンガポール初心者のブログ

シンガポール初心者のブログ

シンガポールに長期・無期限移住する方や短期で遊びにいらっしゃる方へローカルならではの情報提供や、シンガポールに限らず東京や旅行、私の頭の中の情報も発信していきます。


オーストラリアに行っておりました。オーストラリア
旦那の出張についていき買い物ツアー!!頑張る

っと言ってもスーパー系のみっ!!&

弾丸1週間、スーパー三昧の旅~~!!やったーヤッター

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

オーストラリアにいたころ。
ブルジョア留学生では決してなかったので。ばいばいちゃうちゃう
そう簡単に和食なんぞ食べられず。sei
たま~~に無性に食べたい時にお世話になりました。

のり巻き のり巻き のり巻き
{02DDE94D-44E0-4705-9AD1-9E4718583066:01}

はっきり言って極上の味ではないんですが。
(←本音。)
久々に頂いてみて満足。笑sei

若い頃に食べた下積み食
(と命名)たちの数例
◎パスタ+ふりかけ=納豆ふりかけで和風 納豆
◎アボカド&わさび醤油=お刺身食べてる風 お刺身
◎サラダ+マヨめんつゆドレッシング=なんとなく和風 ワサビ
◎おかゆ+おせんべい=お茶漬け風 茶漬け


レンジ一つで色々作ってたなぁ~~。sao☆ウンウン

頑張った時期に食べたから胃が懐かしさで欲してるのか。sao☆欲しい
それともこの下積み食でも贅沢だったから美味しい物とみなしてるのか。ほっぺが落ちるおいしい


たまに思い出して食べたくなる下積み食。かお
そう考えるとこのご時世だからか、シンガポールだからか。
ここは本当に恵まれてるよなぁ~~。だね