♬群馬県館林・つつじ祭り | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

 2017.5.5(Fri)のドライブ

 

 

 

 

 

おはようございます♬

5月の連休後半はゆるり〜

にしても何もないのもつまらないので前日に決めてドライブに。

母の日も近いことなので母にLINE送り

急だけど…

 

{01DFC021-C864-45D7-BF82-DA89577154F9}
 
10年ぶりに館林のつつじ祭りに行ってきました。
いつも急に決まるのは我が家流(笑)
母も暇だったようで翌日なのにOKでした。
 
〒374-0005 群馬県館林市花山町花山町3278

 

{6A6C5F09-BF70-4287-B6F3-086E02AF6215}
 
入り口入ってド~ンとつつじのお出迎えです。
山つつじはもう終わりかけで残念でしたが
たくさんの種類があるので見ごたえあります。
 

{24233C7C-ECF0-426C-8D87-44D694564080}

 
青い空の中いろんな色が映えます。
 
{96679DEC-295B-4E1E-A2D3-BDD52AF999D7}
 
よく見る平戸つつじ
なんか安心する感じ(笑)
 
{095923D7-B535-4DFB-A7F5-8FE93EE53764}
 
うまく色が出ないのですが濃いピンクのつつじがとってもきれいに咲いていました。
 
{39D0E9D1-0363-4A20-AE1E-AA2CE9B72F0A}
 
年数も経っているのでとっても大きいつつじが多いので圧巻です!

 

{882A8221-BBF8-4610-AFE3-CE05C1B4744B}
 
こちらの小ぶりのつつじが濃いピンクできれいでした。

 

{FCE13AF4-F7B1-438C-91CD-F4DA80738F7A}
 
藤の花とつつじ
この時期ならではですね。

 

{530C26C0-50FC-4D4A-A30D-A605541CDA62}
 
母とも記念撮影を。
私目をつぶってるし(笑)
母も80歳になるので、行けるときは一緒に行けるといいな~

 

{0C59477E-F68A-4F31-A7C7-BF2A46D2101E}
 
少し遠目からの公園
青い空で新緑と白や赤の色がきれいですね♪

 

{346F940A-F441-4A83-A44B-37AC72495D0D}
 
こんなに大きなつつじ
忘れちゃいましたが樹齢何年と書いていました。
明治時代とかもっと前のものだったかと

 

{EBE7DD7B-0E30-43D0-BACD-05BF60142AD0}
 
奥の方まで見て歩いて行ったら初めての建物が。
CAFEができていました。
一旦外に出る形になっていますが
半券あれば入ることができます。
我が家はトイレ休憩とコーヒータイムとなりました。
お土産も売っていますよ~

 

{87096B8B-3F14-44C0-A6E5-C13B7D48DA30}
 
左右に丘があり、登ったり下りたりといろいろとつつじが楽しめます。

 

{AEB3EA4E-7B7D-4F67-9669-2F8EA47D5866}
 
ずっと外堀を歩く道沿いはつつじが植えられていてとてもきれいです。

 

{17E36C13-ECD2-4479-B7FC-59E19AFC7A22}
 
無理やりツーショット(笑)
夏には蓮が楽しめるようですね♪
 
以前よりトイレも増えて休憩もできてきれいになっているような気がしました。
また来るとしたら10年後?
最初が一番感動がありますね。
 
次は、昨年も行った足利フラワーパークです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

 

La Fontana ♡ Cucina Italiana Ownd

LaFontanaのHPです。

 

  

にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ

       にほんブログ村         にほんブログ村            にほんブログ村

                           

 

   

 

 

 

本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます  

 

 

 

 

ペタしてね   読者登録してね