❧レストランテ ASO 代官山 | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

クローバー2011.12.16(Fri)のディナークローバー


気ままなtomoeのブログ

音譜こんにちは音譜いよいよ今年もあと8日となりました。
今日から3連休ですね。
皆さまいろんなイベントがあるのでしょうね。
我が家は何する連休?年賀状書きです。
プリンターが動かず、まだ新しいので買うのも何なので、印刷を頼みましたよ(>_<)
なので宛名は手書きになりますガクリ

03-3770-3690
東京都渋谷区猿楽町29-3

気ままなtomoeのブログ

私は初めてこちらに参りました。
夫は銀座のお店に行った事があるそうです。
この様なお店は、夜はとってもお高くて、庶民の我が家には高い塀がありますが、
今回は、夫婦同伴の年末の懇親会。
私たちは一番下ですので、夫は仕事でいつも一緒の方々だから良いですが、
私は16組中13組初めてお会いする方ばかりですので緊張でした。
3組の方々は、夫の仕事の先輩お二人と同期が一人。
私は奥様方は、神戸の時にご一緒していましたので、少しは緊張をほぐして下さいました。
大阪からや神戸からと奥様方はこの日の為にいらっしゃいましたよ。

なのでお写真は撮る雰囲気ではなく、やっと夫の承諾のもと
陶板画の上のお写真を撮りましたが、司会の方の(会社の)話しが始まったので
慌ててしまいボケました。
幸い、一番端っこ(長く2列にテーブルが並んで、くじで引いた席に座る)。
片側が空いているから良かったです(@_@;)

気ままなtomoeのブログ


なので、各席に配られておりましたメニューです。
こちらでお料理を確認してみて下さい。
フルコースですが、各お皿の入っておりますのは、通常の半分と言う感じでした。
でも、今流行りかもしれませんが、殆どがムース仕立てか泡泡な感じ。
しっかりした食感が感じられないものが多かったです。
そして、ソースが濃い目と言いますか、私の好きなオリーブオイル系が無く、
クリームベースばかりでした。
人によって好き好きだと思いますが、美味しいとは思いますが
好みのイタリアンではありませんでした(好きな方ごめんなさい)
とってもおしゃれ過ぎて…。



気ままなtomoeのブログ

最後デザートは、写真を撮りましたよ♪
男性陣は、お酒が入っていい気分の方ばかり。
もういいか!ってiphone出しました(笑)
モンブランのケーキです。
私と夫は別腹にならないので、上のアイスだけを頂きました。


気ままなtomoeのブログ

最後何が出てきたかと思いましたら、飴の棒にさされたチョコやゼリーなど。
とっても可愛く綺麗でお写真に収めました。
でも、みんな食べたのかな?
我が夫婦…何か足りないと思っておりましたら、コーヒーが来ておりませんでした。
私達二人だけ。。。
半分頂いた所で、集合写真の号令がかかりました。


気ままなtomoeのブログ

後は、皆さまバラバラと帰っていかれ、私はお友達奥さまと少しお話をしたりして、
旦那さま方中間にあるソファーでお待ちでございました。
途中のお部屋の棚や中に葉のお写真を撮らせていただきました。


気ままなtomoeのブログ

上のお写真のお部屋の奥に、丸天井になったホールがあり、そちらでのお食事でした。
結婚披露とかパーティーをするお部屋でしょうね。
5~60人以上入りますね。
そして、螺旋階段とその高い天井にあるのが、鳥を描いた陶板画です。
最初のお写真のお皿が同じものですね。
私たちは、駅に向かいながら結局タクシーを拾って自宅に帰りました。
そして、冷蔵庫に入っている殻付きの牡蠣をグリルで焼いて6個を二人で平らげました。
何だかとっても幸せな気分になりました♡
やっぱり日本人ですね(笑)


おしまい


本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます

今回、美味しいお料理を頂きましたが、銀座のお店も同じような感じだそうです。
カプチーノ仕立てとか、底に茶碗蒸しの様な物をひいてあったり、
とっても手の混んだお料理でした。
見た目はとっても綺麗。もちろんお味も美味しかったです。
お腹がいっぱいになったけど、満足感が無かった私たちでした。


ペタしてね