★木の実のChristmas特別レッスン | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

クローバー2011.11.30(Wed)のレッスンクローバー


気ままなtomoeのブログ

音譜こんにちは音譜何だかんだと12月も三分の一が過ぎようとしていますね。
今回は、Pure Bloom Yuki*さん Christmasツリーのレッスンに行ってきました。
今年は3個目の作品です。
場所は、ハーバルライフカレッジ・生活の木たまプラーザ校です。

気ままなtomoeのブログ

こんなにたくさんの材料を使ってのレッスン。
他には、土台となる白樺シリンダーとコーンがあります。
ワイヤリングを覚悟してきたのですが、半分近くYuki*さんがして下さっていました。


気ままなtomoeのブログ

今回は、5人が参加でしたが、うち4人がアメブロガーさんでした。
Yuki*さんは何だか今回は少し気分が楽だわ~とおっしゃっていました。
そうですよね。初めての方ばかりだと緊張しますよね。先生でも…(>_<)

いかがですか?
みんなとっても素敵に完成しました。
カラーグラスボールのお色がそれぞれ違うんですよ。

気ままなtomoeのブログ

今回ご一緒したnaococoさんnaoさん ・私の作品です
naococoさん はランチや色々とよくご一緒しています。
naoさん は、冷食にイベントでご一緒してから3回お会いしていて、
前回ご一緒した時に、Yuki*さんのレッスンにお誘いしてご一緒する事に♪
お二人はまったくの初めてでしたが、とっても丁寧に素敵に作られました。
やっぱりセンスがいい方はお上手ですよね


気ままなtomoeのブログ

そして、無事時間内にレッスンを終えて、3人でランチに参りました。
いっぱい食べる所があるのですが、たまプラーザで食べるのは初めて
美味しかったと言う中華料理のお店を教えていただき、そちらでランチをする事になりました。
とっても美味しく頂きました。
そして、いろいろとお話ししていましたら、私たちだけになってしまい、
場所を変えてクリスピードーナッツでお茶をして帰りました。


気ままなtomoeのブログ

こちらは、我が家の玄関です。
いかがですか?この様に飾っていますよ♡

今回初めてお会いしましたアメブロガーさんの
初めてですのに、いろいろと共通点があったりして楽しくお話しをさせていただきました。
お誕生日も1日違いでした(笑)

今回もとっても楽しく素敵なレッスンでした♪

おしまい

本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます

バタバタとしている1週間でした。
今日は、シュフルのクリスマスパーティーに行ってきます。
沢山の方が集まるようです。
とっても楽しみにしておりました。
行ってきま~す(^O^)/

の予定でしたが行けなくなりました(>_<)
あ~~~!Yuki*さんにもまたお会い出来ると思ったのに。
とってもとっても残念です。
パーティーが始まる頃、同じ横浜に居るのに遠く感じるわね(T_T)


ペタしてね