初めてのフラワーアレンジメント① | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

*花* 6月8日(火)のレッスン*花* 

気ままなtomoeのブログ
家のテーブルに


音譜こんにちは音譜梅雨の走りでしょうか?天候が不安定ですねあせる

先日、目黒区・柿の木坂でフラワーアレンジメントFirst Lessonを受けました薔薇


一軒家のお教室ですhouse

気ままなtomoeのブログ

私のは一番右ですニコニコ

本当に基本の形の「ラウンド」ですが、メイン側ではありませんあせる


気ままなtomoeのブログ

上↑私の思ったメイン側はこちらですまる


気ままなtomoeのブログ

こちらは家で撮った物ですが、お花の顔が違いますでしょ?

もちろんどこから見ても綺麗なように作るのですが、

最初はなかなか上手くできなくて、

どうしても時間がかかってしまいます汗


気ままなtomoeのブログ

でも、少人数制で先生が手とり足とり教えて下さいます驚

今日は4人でレッスンでしたハート

これから1年間、みっちり基本から教えていただき、自分でも綺麗に生けられるように

なりたいたいと思います苦笑

先生女の子本日はどうもありがとうございましたブーケ2


気ままなtomoeのブログ

上の写真は1日経ったお花たちですブーケ2

元気に開いてきていて、部屋の中が明るく感じますまるちゃん風


おしまい

ブーケ1本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございましたブーケ1

ペタしてね

いつでも体験できるので、興味のある方はご連絡をほわはーと