初めてのフラワーアレンジメント | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

4月27日(火) の記事

気ままなtomoeのブログ

音譜こんにちは音譜昨日は寒かったですが、今日もお天気変?

さて、昨日は雨の中、初めてのフラワーアレンジメントの体験に行ってきましたブーケ2


上向こちらは、先生のブログですアメーバ


気ままなtomoeのブログ
綺麗な「ハナミズキ」に迎えられて、

素敵なお姉さまが(私がはるか年上ですが)

お迎え下さりお二階へ女の子

今日は3人で体験です黄色い花

私は、ご存知の通り(知らんか…)、自己流で

プリザーブドをやっておりますが、

生のお花を活けるのは10年ぶりくらいショック!

ドキドキですドキドキ
気ままなtomoeのブログ

パニエのアレンジ

右の様にお花をご用意くださり

私の好きな色が

たくさん入っていたので、

とってもわくわくニコニコ

お花の経験の事とか、

どのようなお花が好きか…

どのようなタイプが好きか…

3人集まりましたので活けて行きますブーケ1

そして、自分で考えながら入れていきます。

今日はメインは、バラ・京(みやこ)



気ままなtomoeのブログ

                                      真ん中のピンクですflower

みんな、要領よく手早く

出来上がりましたアップ

左から、先生・・エステシャン

の美人お嬢様・お母様

の順ですチョキ


気ままなtomoeのブログ
まあ、四苦八苦しながら、

どうにか形になり、

こちらは左から…

ヒヤシンス・ガーベラスパイダー

・オオニソガラム・スプレー

バラなどが見えています

気ままなtomoeのブログ
こちらは右から…

スズラン。パンジーフレンチ。

スカビオサ・クネクネホワイト。

ラナンキュラス・フレジス

アイビー。ミント。

等が見えます目


気ままなtomoeのブログ

そして、皆さんでお話をしながら、Teaタイムですコーヒー

外は雨ですが、部屋の中は春ですよ~コスモス


1年間お世話になりますラブリー音符6月からよろしくお願いいたしますほわはーと

お花は、玄関に飾り、既に玄関はお花の香りでいっぱいですまるちゃん風


おしまい

*花* 本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます*花*

tomoe
ペタしてね