アナタの夢が叶わない致命的な原因とは | セールスレター書き方講座 売れる文章を書くコツを徹底解説

アナタの夢が叶わない致命的な原因とは

さて、今回は「人の言う事を聞いてはいけない」というお話です♪

…いやまあ、これだけ聞くとワガママなダメ人間の典型
みたいですね。

しかし、本気で目標を達成したい!夢を叶えたいと思うのなら、人の言うことなど聞いてはいけないのです。

EXILEは言っています。夢は途方に暮れるくらい遠くにあるものだ…と。

それでも、夢を叶えようとするなら、目標に徹底的に焦点を当て、途方もない労力と時間と…場合によってはお金も使い、全力で前に進んでいかねくてはいけません。

しかし残念な事に、何かをしようとすれば必ず批判する人が出てきます

それはお客さんかも知れませんし、同業者かもしれません。家族や恋人や友人の場合もあるでしょう。

アナタが夢に向かって真剣に取り組めば取り組むほど、
周りはアナタを批判するのです。

例えば、アナタが会社員で、起業したいとするなら、
「なに夢みてんだよ。」「こんな不況に何するって言うんだ」「馬鹿なこと言ってないで真面目に働いて!」などなど、

…こういう“常識的な意見”をご教授下さる方が必ず出てきます。

“アナタの事を心配して”言ってくれているのです。大抵の場合、彼らに悪気はありません。

幸か不幸か、飽くまで“善意”でアナタが夢を叶えるのを
邪魔してくるのです。

そして それが善意であれ悪意であれ、彼らの言葉を1つでも聞いてしまえば、夢を叶える事など出来なくなってしまいます

何故なら、彼らは知らないのです。アナタの夢の価値も、
どうやったら夢を叶えられるのかも。

だから彼らの言葉を聞いてはいけないのです。


あ、でも「よし!じゃあ俺は己を信じて 我が道を行くぜ!」ってのは待ってください。

確かに「人の言葉を聞くな」と言いましたが、“誰の言葉も聞か無くて良い”というワケではありません

アナタを導いてくれる人。困った時に助言をくれる人は必要です。

要は、「言葉を聞く人を選べ」という事です。

アナタの夢を既に叶えて実現している人。アナタの「なりたい理想の自分像」に既になっている人の言葉は積極的に聞いてください。

例えば、アナタが「年商10億稼ぎたい!」と思うなら、既に年商10億稼いでる人の話を聞くべきですし、「ドラゴンボールみたいなマンガを書きたい!」と思うなら鳥山 明さんに話を聞くべきです。

…まあ、当然ですが、この「言葉を聞く人」選びをミスると、大変な事になりますので慎重に選んでくださいネ☆

さて、ここまでお話すると「こっちが勝手に選んだって相手が話しを聞かせてくれるとは限らない」とか、「自分の周りにはそんな人いない」というご意見も当然あるかと思います。

が、そこはそんなに心配する必要はありません。

これは論理的な話では無くなってしまうのですが…
自分が必要としている人って自然と出会うもんです

胡散臭いですが本当の話です。

…いやまあ、鳥山 明に出会えて話を聞かせてくれるかは分かりませんが、明さんに勝るとも劣らないようなマンガの
プロには出会えるんじゃないかと。

優自身も、コピーライターになると決めてから今まで、

「尊敬していたけど今では180度評価を改めた人」や
「今なお尊敬しているが以前ほどではない人」とか
「この人のようになりたいと現在進行形で尊敬している人」

などなど、様々な方と出会い、学んで来ました。

で、今思えば、いずれも、優が“必要としている時”、
“必要としている人”に“偶然”出会ってきた
んですね。

別に最初から人脈があったとか、特殊な人捜しノウハウがあるとかでは全然なく、偶然、その人の事を知ったり、
偶然、知人から紹介してもらったり。

…本当に“偶然出会えた”としか言いようが無いんです。

理屈は分かりません。

分かりませんが、アナタが本当に必要としているなら何故か“出会える”のです。

そして出会えたなら、本当にその人が“必要としている人”なのか慎重に見極めてから、全身全霊をかけて教えを請いましょう。

きっとその人はアナタの力になってくれるハズです。


と、今回はこの辺で♪




応援クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ