zumiです。

生きていると選択の連続だと思う。

発表があった通りyazzmadは10月12日のイベント公演を以て解散します。

僕は後から加入した身でしたが、
yazzmadの最初の印象は「良い曲いっぱいあるな」でした。
あと、「頑固なメンバー同士ぶつかりあっていいもの作れそう」でした。笑

まあバンドマジックが起きるってのはバンドマンにとっては最高の喜びだと思います。
バンドの事を決めるとき、話すとき、作るときは勝負って感じ。

でも一歩バンドから離れると、
冷静で優しいけどたまに毒を吐くナオキさん
ツンデレの健希くん
がいつも居ました。

バンドやってるとささいなぶつかり合いや音楽の意見のズレですれ違っていくところもあると思うけど、うちはそういうのはない。
そういうのも含めてバンドの力や絆に変えて来た意識はある。

ただ一人一人が個人として自分の未来を考えたとき、
yazzmadとしてこれからずっと続けていくビジョンが全員で揃ってなかった。
それぞれがそれぞれの道に行く事を考えた。

それが話し合いの末「解散」を選んだ理由です。


...なんだかyazzmadに最初からいたような気さえします。
それくらい一緒に過ごした時間は今までのどのバンドよりも多かった。
本当に多くの関係者の方にお世話になりました。


そして、応援してくれているbloomerにはありがとうと言っても言い尽くせない気持ちでいっぱいです。


約五年間本当にありがとう御座いました。


ライブに関しては現在発表されているスケジュールはキャンセルすることなく出演させて頂きます。

リリースもあります。
めちゃくちゃかっこいい曲を作る事ができた。
早く聞いてもらいたい自信作です。

ラスト主催もラストワンマンもyazzmadの集大成を見せるよ。

最後の最後までyazzmadを宜しくお願いします。


yazzmad
The Strange Bloomer
zumi