うちには3匹の動物が一緒に生活してました。



猫、チンチラ、スキニーギニアピッグ。




去年10月、スキニーのマキバオーが亡くなりました。




最近、猫のジジが17歳で老衰で、


ご飯も食べなくなり、とうとう水も飲まなくなりました。



無理やりスポイトで水を飲ませるも、飲む量はほんの少量。



そろそろ、お別れだなぁ、覚悟しておかなきゃなぁ・・・・






と思っていたら、まだまだ寿命には早い、チンチラのとうふが


昨日の朝、突然死しました。




本当に前兆などもなく、病気もしていなかったので


驚きが隠せません。




ネットで調べたところ、同じように突然死でチンチラを亡くされた方の記事が沢山ありました。




今朝、葬儀してきました。






まったく違った動物、性格の3匹がいて賑やかだったのに




あっと言う間に1匹になってしまいました。




残るジジも、老衰からは逃れられないようです。




残りの時間、目に焼き付けるように過ごしたいと思います。





動物を飼う ということは、いつかこの瞬間が来るのは覚悟しなければいけないことです。




でも一気にみんな・・・ 寂しいです。


photo:01