やるせない | 中華食彩 宮本のブログ

中華食彩 宮本のブログ

ブログの説明を入力します。

お疲れさんです!



最初に言っときますが、



これは俺の個人的な考えです。



ツッコミされても批判を受けようが、



俺は全然OKです!



突然ですが、神様とか占いって信じますか?




俺は、




占いは昔から信じない派です。




神様は、



人間の弱さが生み出した、



しがみつく時の拠り所なんじゃないのかって思う時があります。




神様がいるなら、




世界で争い事なんて起こらないと思ったりもして、



ホント分からん!




今日というか昨日、




保育園のガキの頃から同級生の親父さんのお通夜に行ってきました。




同級生のダチの涙、




もらい泣きしました。




本当に突然のことで、



驚きを通り越して愕然。



ダチが言った一言、



どうして神様はこんな試練を与えるのか?



なんの意味があるのか?




と、




憔悴しきったダチからの言葉が痛かったです。




小学の時に、一緒に野球を始めて、



ダチの親父さんにもガキの頃から大変お世話になりました。



神様がいるなら、



こんな最期ってないだろ?



なんでだ?なんでだ?


って、


あの言葉がずっと残ってます。




だけど、ダチが言ってました、




本当の最期には皆を集めて、挨拶していった気がするって、



神様が最後にくれた時間だったのかな?



とも……



やるせないけど、



御冥福を御祈りいたします。