半額ゲッ㌧した牛すじポン肉で。。



初めての

☆すじポン。




ごまかしの人生-110330_1919~01.jpg




下茹でして灰汁をとり、酒とほんだしで煮た。


今朝
圧力鍋まで出して、めっちゃ構えたケド、すじポン用は、牛すじでも意外に柔らかくて、普通に煮て大丈夫だった◎
(出勤前にストーブの上ネ)



冷めたら
煮汁がトロットロ。

コラーゲン?!
もったいないからえのきも加えてみたぁ( ̄∀ ̄)
増量◎増量◎



ごまかしの人生-110330_1920~02.jpg



大根おろしも甘くて、あっさりポン酢とド真ん中☆☆☆







ごまかしの人生-110330_1925~01.jpg



☆厚揚げじゃが。


強火で煮っ転がすダケ。


フライパンで、仕上げは鍋ふりでコックリ◎

これ
リピ&リピね。




ごまかしの人生-110330_1921~02.jpg



☆ピリ辛こんにゃく。


お弁当のおかずの残り。ショボイ干ししめじも一緒に煮た。





ごまかしの人生-110330_1922~01.jpg



☆れんこん挟み揚げ。



市販の練り物。



今夜の晩ご飯

いただきました。








東日本で
食材が足らない。。
手に入らない。。

そんな事態なのに。。




こゆ食記事あげながらも、気持ちは揺るぐねんな。。


今日
ガツンと胸打たれたコトもあったんやぁ。



自分も被災してるのに・・・
仲間意識の絆。
ヒトの心のあたたかさに
仕事中も、涙。。




なんかね

今日は
食べてもらいたいなぁって気持ちで作ったょ。


ごめんね。