1ヶ月間の夏休みが明けるのを

ずっと楽しみに待っていた cafe『えんがわ』

田園調布に佇むコチラは 閑静な住宅街を

お散歩気分で抜けて 向かうことができ

緑に覆われてる お店を見ると

思わず深呼吸をしたくなるような

清々しい空気が流れている気がします

 

大きなガラス戸からも たっぷりの緑が見え

小さなスペースで 暗めな店内も

とても落着けます

トントンと野菜を刻む音や

コトコトと鍋で煮込む音 店員さんたちの声が

聞えてきて

まるで お家でご飯が出来上がるのを

待っているかのような気持ちに・・・

 

『お豆のスープ』のランチを頼みました

サラダ

お豆のスープ 

バゲットorガーリックトースト

コーヒーor紅茶          ¥945

8種類の野菜をじっくり煮込んだスープは

優しい味わい

動物性のブイヨンをつかっていないからかなぁ?

上にのっているチーズがアクセンントに

 

ランチを注文すると プラス¥200で

スモールサイズのお菓子が食べられます

内容は日替わり

 

この日は いちぢくのタルト

 

お料理は どれも体に優しい素朴な味わい

ゆるゆる~と流れる時間の中で

読書にふけったり 思いを馳せて手紙を書いたり

沢山の友達とむかうよりも

1人 静かに

大切な誰かと・・・

そんな過ごし方がしたくなるお店です

 

 

 

     『えんがわ』

世田谷区玉川田園調布2-12-6 1階テラス

03-3722-5007

11:00am-18:00pm

日・月 休