心魂 オリジナルミュージカル 扉 | 歌って創る母さん やよにっき

歌って創る母さん やよにっき

劇団四季などを経て、歌の先生をしたり、ミュージカルを創ったり

家族はみんな協力的だけど、「両方の実家遠い」「夫は多忙で不在がち」な中での子育てしながらどこまでやれるのか日々格闘中

6歳男児の坊と3歳女児のブー、おじさんチワワのフッキの母

四季の先輩の寺田真実さんと同期の有永美奈子ちゃんご夫妻が代表をされている
心魂プロジェクトの初めてのオリジナルミュージカルを拝見しに横浜へあらたんと行きました。





心魂プロジェクトは、難病で劇場へ出掛けられない子どもたちに向けてパフォーマンスを無償でデリバリーする活動をされています。
有料公演や有料の依頼訪問などで、デリバリーパフォーマンスの資金を得て活動されていて
とても素晴らしいなぁと影ながら応援しており、今回は坊も同伴させて大丈夫ということで、お邪魔致しました(o^^o)

受付からあたたかい雰囲気でいっぱい
第一部のお話の時に坊が脱走しようとしたら反対側の席のおばさまが優しく抱きとめてくださったり
ぐずったらスタッフの女性がオモチャを持ってきてあやしてくださったり

お客様もスタッフさんも、もちろん演者の皆さんもとにかくあたたかく
皆さんの笑顔がとても印象的でした✨

一部で歌われた心魂のテーマソング
心魂の熱い想いが詰まっていて、感動しました。
それまでゴソゴソしていた坊も微動だにせずに舞台に釘付け、金縛りみたいになっていました(笑)

そして楽しみにしていたミュージカル
一部とは違い、客電が落ちたからか坊が怖がってしまい💦
なんとかなだめようとロビーに出たものの
「おうちにかえるの」
の一点張りで(T . T)

スタッフの女性が最後までケアしてくださり、とても有り難かったです✨

そして帰ろうとした時に、裏動線でロビーを走り抜ける寺田さんに坊はタッチしていただき、それがとても嬉しかったらしく(笑) 何度もそのことを言っておりました(^^)

残念ながら作品はかなり序盤で退席となってしまいましたが(T . T)
行くことが出来て良かったです!
美奈ちゃんのキラキラした姿、寺田さんの熱い思い、メンバーの皆さんの優しい眼差しから力をいただきました。

また影ながら応援しつつ
一般公演に行ける時はお邪魔したいと思います(o^^o)


寺田さん、美奈ちゃん、心魂プロジェクトの皆さん、お疲れ様でした\(^o^)/

{D3A80D08-8D02-4487-9AF7-F952E17558FE}


写真を撮る余裕がなく
気づいたら会場で撮ったのが
なぜか駐車場へ降りる階段で撮った坊しかありませんでした(笑)
「何歳?」と聞くと
指は一歳で、口では「5歳」と嘘をつきます(笑)(本当は2歳)