舘ひろしと光GENJIと排水溝 | 歌って創る母さん やよにっき

歌って創る母さん やよにっき

劇団四季などを経て、歌の先生をしたり、ミュージカルを創ったり

家族はみんな協力的だけど、「両方の実家遠い」「夫は多忙で不在がち」な中での子育てしながらどこまでやれるのか日々格闘中

6歳男児の坊と3歳女児のブー、おじさんチワワのフッキの母

抱っこ魔人な時間が主に夕暮れ以降にあります

母子ともに汗だくですあせる


こういう時、
降ろすと泣くんですが
マジ泣ではなく

『泣いちゃうぞ!抱っこしないと泣いちゃうんだぞ!』

と、千と千尋の神隠しの坊みたいな感じに言って来ます。
一応泣いてる風なんだけど、マジ泣きとは違うトーン

でも、そこからマジ号泣にいっちゃうこともあるので話しかけたり、抱っこしたりするのですが

『泣かないで』
と呼びかける時、
かなりの確率で舘ひろしが脳裏をかすめます…

そしてたまに♪泣かないで泣かないで~とガラスの十代を歌いかけます。
泣かれますが…

{F86CAC1C-3BFF-4EE2-98CB-44F4B1AE3DCE:01}
フクちゃん、少しずつ近付いてます♡
でもまだ複雑そうです(⌒-⌒; )



今日らマンション全体で排水溝のお掃除の業者さんがが各部屋をまわる日だったのですが

すっかり忘れていて、
こんな日に限って、いつも以上に散らかっており( ;´Д`)

あちこち汚くて恥ずかしいし
テツフクは吠えるし
息子はちょうど授乳中だったのを中断して対応したから泣くし

地獄絵図でした(u_u)
ま、汚いのは自業自得なのですが

心身疲れたので
業者さんが帰られた後、
全力で息子と戯れました!
{60792A4B-D06A-4C1D-B62E-8B476A36D50A:01}


最高の癒しです(*^^*)