王冠 金人気ギャルブログランキング1位!

前ブログアメンバー様4200人!

皆様応援、本当にありがとうございます><ドキドキ

2013年1月25日

アメブロ復活しました!!

アメブロが消えてしまいCROOZブログに移転しましたが、またアメブロもさせていただく事にしました(・∀・)ノ☆

今後はCROOZに更新したりアメブロに更新したり…みたいなかんじでやらせていただきます☆

モデル活動をさせていただいている一方で、盛り師と自営業をしています(^o^)/




ご購読宜しくお願い致します☆



みさちゃすブログでは本当に良い商品・お店を
無償掲載します!!
本当に良いものしか載せません!


【お問い合わせはmisachasu@yahoo.co.jp まで】
モデルのお仕事、広告依頼etc…



■メディア情報■

Nicky No.3 名古屋代表ブロガーとして掲載

HR ♯008 みさちゃす特集

HR ♯10 グレイトコーコーセー特集

2月15日 名古屋テレビ「我が家の妄想ライセンス」ゲスト出演

BETTY vol.16 掲載

HR ♯15 日本で輝いている高校生100人として特集



アメンバー様大募集☆

ご質問、ご相談、リクエスト、なんでも、どしどしコメントください[i:80]akn[i:80]


テーマ:
インドから更新、みさちゃすです🇮🇳スマホ

{A03BF506-1951-4A51-A954-8FF76A0E9B9D}

…ブログをサボっていて申し訳ありません。


今日ビットさんが韓国に帰ってしまいましたしょぼん

今は1人でホテル。暇になったので更新。


遡る事5日前…

北京経由でインドに来ました。北京でも観光!


色々ヤバいイメージの国、インド。

詐欺、性犯罪、病気…悪い噂が絶たない国です。


しかし行ったみた感想!

インド、意外に良い国!!


被害に遭わないように細心の注意を払っているからか、騙されたりぼったくられたりもしていません。


モロッコとは違いお金にも汚くない!

(大量のリンクを貼るのが面倒なので省略しますが、モロッコのマラケシュ・フェズ・地獄のサハラツアーではとにかくお金に汚く不快な想いをしました。

お釣りを誤魔化されるのが当たり前、色々ありえねーよ状態。

詳細はブログ記事のテーマ「モロッコ」をご覧ください…)


あ…でも今日初めて腹痛になりました…。

衛生状態が悪い国なので間違っても現地人食は食べていないのですが、軽い腹痛…。


因果関係は分かりませんが、
ホテルで食べたお昼ご飯か…!?

※インドでは歯磨きの際の水道水でのうがいで腹痛を起こす事もあるらしいので因果関係はマジで不明。


{F7C426C9-AD87-4C84-91EB-1E178FF0CD91}

ホテルで食べたお昼ご飯。

チキンカレーとチャパティ(カレーに付けるパン)と写ってないライムジュース。

お昼はナンが無いらしく、初チャパティ。

感想は「ナンの方が良い。」

ナンとは違い甘みやもちもち感が無く、見た目通りのかんじ…。


違う要因かもしれませんが、お昼ご飯を食べた2時間後くらいからお腹が痛くなりました。

2回お手洗いに行き回復…。


調べてみると、インドの腹痛の原因の多くは大腸菌らしい…。

インドのお手洗い事情…。


{2D165C24-EC1F-4106-8835-F6C89FC708AC}

(写真はホテルの部屋のお手洗い)

変なシャワーが付いています。

マレーシアやラオス、モロッコなどに見られる「イスラム便所」(変なシャワー付き)と似ている…。



…で、まあホテルなので普通にトイレットペーパーがあるのですが、
現地人用のお手洗いにはトイレットペーパーが無い。

現地用のお手洗いにはシャワーではなく、変な桶と水…。


インド人は基本的にトイレットペーパーを使いません。

大便後は(も)、お水を手で汲んで手でお尻を洗います。

他国の文化を否定するのは良くないけどこれは汚ねぇ………………


しかもハンドソープが無い事が多い。

観光地で仕方無く利用した現地のお手洗い、トイレットペーパーが無く手とお水でお尻を洗う式なのに手洗い用石鹸がありませんでした…。これはマジで汚ねぇ………。


{8AFD6285-DA0D-4DB3-A927-1EBB91197A59}

お昼ご飯と因果関係は不明ですが、なんとなくチャパティが頭をよぎる………。


カレーは加熱後素手で触らないけど、チャパティは焼いた後素手で触る可能性が高い…。

もし仮に作ってる人の手が不衛生だったら…。

可能性は無きにしろあらず…。


…しかし、夜も食べに行きました…。

ホテルの同じレストランへ…。ええ…。


ビットさんが帰ってしまった今…夜1人で外を歩くのはダルくて…。




他の国では平気ですが、なんとなくこのバザールを夜1人で歩く気にはなれなかったのです。


…腹痛の原因がレストランではないと思い込み、レストランへ…。


{87FA4BEE-6AC6-45E2-A839-BCB7955EE9D5}

パスタを注文。(約740円)

味はインドにしては意外に美味しかった。

(大腸菌疑惑の事を考えると不味くなりましたが、見た目は普通と言い聞かせ食べました。)


今のところ腹痛は起こってません。

ブログを書いた後は寝て明日の朝ドバイに行くだけ。


余談ですが、インド、何故かパスタは麺ではなくペンネばかり。

…そんなこんなで腹痛。。


腹痛の事を書いてたらなんかちょっと軽くお腹痛くなってきたわ…。(マジで)

しかしお手洗いに行くまではないかんじだと思うので、とりあえずこのままブログを書きます…。


インドの写真、まだインスタにも全部載せれてない!

ツイッターには結構載せています💡
(@misachasu0209)


ブログ、いつものかんじで日時順な書くならとりあえず出発編からですね…。

{35564939-0678-45B4-AA19-ADF0180B9174}

とりあえず北京中国

安定のケチさで中国国際航空エコノミー…。インドまで片道3万円ちょっと…。


カウンターでチェックインの時、インドビザや帰りの航空券を確認されました。


{FB5D8F98-2E5E-4A36-9A3F-E1D52FF16761}


…で、

係員さん
「機内食はヒンズー式ベジタリアン食で宜しかったでしょうか?」


…忘れていた。

機内食をヒンズー教食にしていたんだった…!!


いつも普通に普通の機内食を食べるみさちゃす。

…しかし今回中国国際航空で予約した際、


{1DF3C157-4602-4136-92CF-D2AAA1E04DE2}

分かりやすく選べた。

…機内食、このようになんか選べるんですよ。

しかしいつもは英語のサイトで航空券を取る事が多く、面倒なので普通にスルーしていました。


が、今回は選んでみる事に…。

あえての特別食…。

ブログネタ・世界新聞ネタになる………。

ただその思いで特別食を選んでみた…。


{085F2961-D444-42B3-BD2B-D17FE7D40B94}

「ライト食品」は何か分からないし、「糖尿病患者様」や「グルテン禁止」はなんか違うし、「子供」でもないし、「ユーシャーミール」は謎の肉とかきたら怖いし、、、、、、、、

…その結果「ヒンズー式ベジタリアン食」になりました。

野菜なら食べれるやろ!みたいな…。


で、機内食。

{F2A308E0-F42E-4221-96FE-2F6841970391}

意外に普通じゃん!?

…と思いました。

蓋を開けるまでは…。


今ここで載せてレポしたいところですが、この話は世界新聞に書かせてください!

なるべくブログと内容を被らせたくなくて…。

来月世界新聞に書きます!お待ちください!お楽しみに!!


{AC1949FD-B3B5-4437-9A14-15D1BF3AE42F}

今日はビットさんが帰った後、1人でスパ。

スパ中、難しくない考え事をよくするのですが、世界新聞に書きたいネタをいくつか考えました。


・ヒンズー教の機内食を食べてみた(特別食リクエスト)

・世界の●●式マッサージレポ
韓国、台湾、中国、タイ、ラオス、ベトナム、マレーシア、カンボジア、モロッコ、インド
で受けたご当地マッサージ・スパをレポ。
(例、韓国ならチムジルバンとアカスリ、モロッコならハマムetc…)

・また食べたい世界のグルメ●選!


…近々、編集部にネタ出しします!


もうすぐインドは22時。

日本との時差は➖3時間半です。

明日ドバイに行くと日本➖5時間になる。


…お腹がまた痛くなってきたのでそろそろ失礼します。。

後でビオフェルミン飲も。。。

軽い腹痛なのでご心配無く。。。

原因はなんなんや。。。


ちゃるちゃー☆

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)