【1436】そのまんま真昆布で炊き込みご飯作りました♪ | パインの気まま日記

パインの気まま日記

モニターでコスメ、料理など日記にしています。
日常のこともたまに気ままに書いてます♪

提供:カネ吉オンラインファンサイト 参加中

こんばんわ。

今日ご紹介するのはコチラ音符

カネ吉のそのまんま真昆布

 

株式会社ヤマザキ

かね吉おそのまんま真昆布

北海道産真昆布を使用

添加物不使用の

海の恵みそのまんまの真昆布ですラブラブ

 

食物繊維はなんとサツマイモの約11倍気づき

 

カルシウムは牛乳の約7倍なんだって!!

真昆布ってすごいですねグリーンハーツグリーンハーツ

 

 

こちらの真昆布はタイトルの通り

そのまんま食べてもいいですし

料理のだしや具材としても使えますニヤリ

 

ふにゃふにゃじゃないの

パッキパキでおせんべいのような硬さ爆  笑

お口に入れるとパリパリでおいしいの。

いい感じで塩味が効いてるの~。

おやつにぴったりですね爆  笑

おやつやおつまみにもいいんだけど

お味噌汁のダシとかお料理にも使えます。

 

きょうは炊き込みご飯を作ってみました。

 

鮭ときのこのカレー炊き込みご飯

 

材料・・・ごはん2合

そのまんま真昆布・・・ひとつかみ

鮭・・・2枚

{下味・・醤油・酒各大さじ1}

きのこ・・・適量

人参・・・1/3本

カレールー・・・3かけ

お湯・・・200ml

ごま油・・・適量

1,材料を用意します。お湯でカレールーを溶かしておきます。

2、鮭に下味をつけます。

3、フライパンで軽く焼きます。

4,米を研いだら、2を入れて2合のメモリのところまで合わせます。

真昆布、キノコ、人参、焼いた鮭を入れて炊飯器で炊きます。

 

5,炊けたら、軽く混ぜてごま油をかけます。

 

真昆布のダシがでていい感じですよ。

そして具材としてそのまま食べちゃいます。

ごちそうさまでしたニコニコ

 

今度、おでんに使おうと考え中ルンルン

カットしなくてもそのまんま使えるのがいいですよ拍手

 

おやつ・おつまみ・だし・お料理に音符

カネ吉のそのまんま真昆布

おいしくて使いやすくて気にいりましたチョキ

 

株式会社ヤマザキ ←気になる方はコチラチェックしてみてねイエローハーツ

 

 

#PR #株式会社ヤマザキ #カネ吉オンライン #カネ吉 #ヤマザキ #カネ吉のそのまんま真昆布 #そのまんま真昆布 #monipla #kanekichionline_fan