本当は試験が終ってから再開しようと思っていたんです。

でも、父の病気のこともあるので・・・金銭的にちょっと。。。

なので10月辺りから仕事した方がいいかなぁって考えています。

予定では1ヶ月ほどで退院できそうな気もしますが、その後も通院して治療をしていかなくちゃいけません。

生活保護を受けるためにもっと家賃が安いところに引っ越したりするつもりのようですが、なかなか簡単には見つからないでしょう。

1人暮らしの71歳の父・・・貸す方はいやですよね。

生活保護を受けるとなると私は援助してはいけません。

たとえ1万円でも援助があると生活保護受けれないみたいなので。


でも、また再び入院・手術をしなくてはならなくなるかもしれない。

その可能性もそう低くはありません。

それにもし何かあったとき、相当のお金が必要でしょう。

こんな話するのもどうかとは思うけど、例えば葬式・お墓のこと・・・考えると数百万は必要です。

いつ必要になる日が来るかはわかりませんが、今そうなったとしたら間違いなくそんなお金を捻出することは出来ません。


そんなことも考えて・・・予定よりもちょっと早めに仕事をしなければまずいかなって思っています。

とりあえず7日に1社、もうすでに登録している派遣会社に行って、職歴を追加し、希望などを話してこようと思っています。