しまいこんでいたCDを発掘したら(井上昌己さんのCDを探していたんで…)、学生の頃に聞いていたものが出てきました。

中西保志さんや、槙原敬之さん、安部恭弘さん、大江千里さんなどなど…。

…ちなみに、友人たちの影響もあって、かなり渋目なジャンルを聞いていたと思います…。

でもでも。

発掘しなくてもいいところに常に置いていたのに、最近聞いていなかったCDたちのことを思い出して、聞き始めたら…。
懐かしさと同時に、よさを再確認。

かなりハマって聞いてます(笑)。

池田聡さん
中西圭三さん

この二人なしで、私の音楽人生(大袈裟^_^;)は語れません。


学生の頃は、地元のライブに行くのが精一杯で、聡さんも圭三さんも雲の上の存在。

それが、数年前にお二人と(別々のライブですが)、直接お話&サイン&握手していただく機会があり…。

ゴスペラーズやBaby Booの皆さんに、お会いしたり、握手していただくのも、かなり緊張しますが、それ以上の緊張と感激に、手が震えたのを覚えています。


やっぱり、いいものはいい。


もうすぐ桃祭なのに。
頭の中で『モノクローム ヴィーナス』と『Woman』が流れています(笑)。