健康対策 ‐ 1ヶ月分の結果 | 弥々家 -Yaya-ya-

弥々家 -Yaya-ya-

イラストレーター・もとすぎ やよいの日常やお知らせ等のブログです。

【展示会・イベント参加予定】
現在、展示会・イベント参加予定はありません。
常設展示:ザ ロイヤルパークホテル 東京羽田(東京・羽田空港内)

今月はバタバタしていてヨガ教室に行けておらず、咳の影響で本調子じゃないと何かと理由をつけて“座・む~馬”も“青竹踏み”も休止中。
咳は、病院でもらった薬が効いてだいぶ良くはなりました。
でも、実はまだたまに出ていますが…。
なので、健康対策の1ヶ月分の結果(現状)だけ書きます。

----------
2016年9月24日(土)からの継続目標:
作品制作を進める事と美容対策を含めた健康に気をつける事。

を実践しています(現在は、実質の休止中ですが…。)。

2016年9月24日(土)から始めて今日で179日目ですが、
前回、計測した2月28日(火)と比べると
体脂肪率:+1.5%(標準)/体脂肪量:+0.9kg/BMI値:+0.5
という感じです。
体重は+1.1kgとなっています。

前回、計測した時はインフルエンザの影響で体重が-3kg落ちていた時なので、まだセーフ…と思います(汗)
でも、確実に筋力は落ちていそうですね。
青竹踏みはともかく、この1ヶ月間は座・む~馬をやっていないので…。
また来月から気合を入れ直して頑張ります(明日からじゃない;)。