『ブリューゲル版画の世界』 | 弥々家 -Yaya-ya-

弥々家 -Yaya-ya-

イラストレーター・もとすぎ やよいの日常やお知らせ等のブログです。

【展示会・イベント参加予定】
現在、展示会・イベント参加予定はありません。
常設展示:ザ ロイヤルパークホテル 東京羽田(東京・羽田空港内)

弥々家 | Blog-img20100816_02.jpg

『chips』を見に行った後、

Bunkamuraザ・ミュージアムで開催されている
『ブリューゲル版画の世界 ベルギー王立図書館所蔵』
を見に行って来ました。
ピーテル・ブリューゲルは、私が好きな芸術家にも挙げている1人です。
約10年前にテレビ東京系列『美の巨人たち』内で、ブリューゲルの代表作品「ネーデルラントの諺」が特集されていて、その細かい描写力と風刺的なおもしろさに惹かれて、好きになりました。
今回は版画展ですが、どうしても見たくて。
混んでいると聞いていたので、前日にチケットの購入をして行きました。
細かい描写はもちろんですが、やはり“おもしろい!”作品がいっぱいで興味深い作品が多かったです。
図録の他にポストカードも購入してしまいました。

『ブリューゲル版画の世界』
2010年7月17日(土)~8月29日(日)
Bunkamuraザ・ミュージアム(東京都渋谷区)