❤ 愛され収納 ❤ 岩佐弥生のさんがつ☆にっき

 整理/収納に関すること・しゃべりの仕事、そして普段のわたし。

~最新情報~



●【雑誌

主婦の友社「Baby-mo」






「はっぴーママ」





2016.4月7日発売「CHANTO~ちゃんと」(主婦と生活社)



●【出版

三才ブックス「seriaですっきり 整理・収納インテリア」





●【番組出演

❤ テレビ朝日「スーパーJチャンネル」

❤ フジテレビ「めざましテレビ」ココ調コーナー

(ガサツ女子vs収納の達人)

❤ ショップチャンネル・・・etc


 



●【収納監修】

❤ クリナップ「クリンレディ」&「rakuera~ラクエラ」キッチン収納監修!

※新宿ショールーム内

❤ クリナップ「クリンレディ」キッチンの収納監修!

※東京北ショールーム内



 


●【収納セミナー】


クライアントリピート率90%!

❤「三越」日本橋本店~hajimarino cafe キッチン整理収納セミナー

❤ 企業社員向け整理収納セミナー

❤ クリナップ整理収納セミナー

❤ 広島県「住まいる博」整理収納講演

❤ 福井県建築士会 若狭支部主催

「今日から始められる~幸せ☆簡単お片づけ術」

❤ 東京ガスライフバル荒川Presentsバリューライフフェアinムーブ町田 

「整理収納プチ講座」

❤ ダイワハウス「整理収納講座」・・・etc





●【メディア掲載】

福井新聞社発行「fu」”スッキリの法則連載♪

❤ LDK~(晋遊舎)

❤クリナップ情報誌「Smile Idea

❤マイナビ「暮らしのtips」
❤ 「All about ~オールアバウト」にて収納コラム連載♪・・・etc



●【web】

❤お片づけサイト「cataso」

❤ 女性のお悩み解決コラムサイト「WomanNews」お片づけコラム

❤ インテリアショップ内コラム掲載

❤ピックアップサロネーゼ

※取材/講師等 お問い合わせはコチラ↓















テーマ:
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

 

先日私も愛読している「iemo」さんから取材を受けました~!




 
 


 私が整理収納アドバイザーになったきっかけや忙しくても継続できるお片づけ法、
またキッチンや我が家の冷蔵庫収納のコツも紹介しています。



 

 

ぜひ読んでいただけたら嬉しいです(^-^)

 

■「iemo」~整理収納の達人に聞く!今すぐお家がキレイに片付く方法とは?
https://iemo.jp/73314

 
iemoは生活のためになる情報が満載で面白いですよね~♪

岩佐弥生

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

働く女性のために生活実用誌 “ちゃんと”CHANTO 5月号に掲載されました~。

  


「整理収納アドバイザー5人の片づく家」で紹介されています♡

 

収納のプロも様々なタイプの方がいらっしゃいます。
●きっちり・かっちりと収納されている方。
●めんどくさがり屋さんが作る収納。

 

私は基本めんどくさがり屋さんなので、プロになっても”きっちり・かっちり”での継続は向いていません。

 

なので「見た目はキレイ!でもザックリ収納”で継続」を心がけています。

 

本では、キレイな空間で暮らしたい!でもお片づけは基本苦手!仕事や家事で毎日忙しいから負担なくラクにできて継続もしたい~!という方必見。
我が家の「リビング収納」が掲載されています。おすすめ収納グッズも!
めんどくさがり屋さんでも継続できる内容になっていますのでお片づけが苦手な皆さまぜひご覧ください(^-^)!

 

またまた愛犬ミラクも登場しています♡

 

 

岩佐弥生

 |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。


 

こちらは我が家の納戸収納です。

納戸ってどうしてもつい詰め込んじゃったりしがち。

 

そんな癖がある方も、「入れるモノをリストアップ」して決めて
それぞれを「収納BOXで管理するだけ」で防ぐことができます。

入れるモノが決まったらそれらが入る収納BOXを選んでいきます。
「空間は四角く区切って」。

 

たったそれだけです。

 

リスト化するだけで、この納戸に何が必要で必要ではないかが見えてくるんですよ。
(案外納戸以外に収納した方が便利かも?と気づくことも・・)
頭の中のイメージだけではぶれることもありますが、文字に起こすことで必要なモノが明確になるので本当におすすめです。

 

私はいつも絵心のない絵で紙に書いて定位置を決めています(^-^)
自分さえ分かればOKなので下手くそでもよし!です。

 

我が家は絶対必要なモノはインターネットでまとめ買いすることが多いので
「持たない暮らし」ではなく、必要なモノを「ある程度持つ暮らし」です。

 

この中は基本ストックが入っているのでここのモノがわずかになったら補充するようにしています。
尚、食品のストックは賞味期限があるのであまり大きすぎない収納ボックスで管理した方が期限内に消費ができておすすめです。

開ける度に気持ちがよくなるのでぜひ納戸収納もなさってみてくださいね!

 

IMG_5802

 

岩佐弥生

 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。