二十歳のセレモニー | 京都、四条烏丸・桂・上桂の美容室YAYOI〜BRAINS|代表 浅野健治のBlog「美容は楽しい☆彡」

創業67年~感謝の心と雅の技で、京都の女性の
ステキなヘアーライフを発信続ける美容室、
YAYOI~BRAINS代表浅野健治が綴るブログ、
Kenji'sBlog「エンジョイ☆ ビューティ」にようこそ~

 


今年も年が明けて早くも成人式です〜。

過去にも幾度か投稿しましたが、
小生にとって成人の日は、やはり
1月15日なのです〜!

 国が決めたのか、、、?

京都市が決めたのか、、、?

なんで第2月曜日なのでしょう、、、?


美容室の休日に成人の日をすれば、
 我々の休みはどうなるの、、、?


火曜日を休むか交代で休まないといけません。
 

正月休みが終わって早々に休日を増やす必要があるのでしょうか?


式典の時間ももう少し遅らせたら、お客様もスタッフも早朝の暗がりに起きて営業をしなくてもいいのに、、、(>_<)


美容室に行かないおじさん達が勝手に決めて、そのしわ寄せが、新成人や美容師に悪影響を与えているのです、、、。


一生一度の思い出の日は毎年変わらない方が絶対にいいと思います!


何と言っても成人の日は1月15日なのです!!!


という・・・


小生の愚痴はこの辺で終わりにして、、、



本日も朝5時40分に朝礼が始まり、
沢山の新成人の拵えをさせて頂きました!


{51B55EA4-07A5-454F-873F-A8C255F19879}


式典に出席されるお客様は早朝に集中します。



東の空から朝日が昇る頃には満席状態です!


{79DD7567-44E7-4526-BE7E-FD82F885649C}

{5B09C401-6972-4FD1-AAE5-FCBC15BD5300}

{BDEFE4AA-267E-4B4B-B16D-B30A961B0F01}


心地良い朝日を浴びながら、テキパキとヘア&メーク、そして着付けが時間と勝負しながら進んでいきます!


小生も以前は沢山の新成人を結い上げていましたが、、、


今はもっぱらカメラマンに徹しています〜(^_^)


朝一番のお客様は奈良からわざわざ京都まで来てくれた、何時もヘアショーやコンテスト、そして撮影等のモデルをしてくれている穂花ちゃんです!


成人式のヘア&メークそして着付けは、こんな感じに仕上がりました〜!


振袖に合わせてピンク系のヘアカラーのショートスタイルで個性的なイメージに仕上がりました〜(^_^)


{0B455E63-6E04-40F9-BD51-A0F8B15364AB}



帯結びはこんな感じに仕上がりました〜!


{29CBC8BE-2ABA-4A1E-B489-974EFC05E580}


凄く似合っています〜!!!


ショートヘアーの方もインパクトのあるヘアカラーで個性的に〜(^_−)−☆


Let's Enjoy Hair Life~!

 

 

 

イイネやフォローをお願いします!

 

YAYOI~BRAINSホームページ
 

YAYOI~BRAINS:Facebookページ 
 

Kenji Asano:Facebook
 

Kenji Asano:Instagram


Kenji Asano:Twitter