♥司会者♥「井上やよい」の「ひとりごと」

皆様の大切な日・・・心を込めて司会進行を務めさせて頂きます。
このブログでは私の「こだわり」や「考え方」を正直に綴っています。
披露宴後の新郎・新婦から届いたメールもご紹介させて頂いてるのでフリースペースもご覧下さい。

ご縁に感謝し、心を込めて、精一杯お手伝いをさせて頂きます。
いつまでも初心を忘れずに「フレッシュなベテラン」を目指します。
温かい披露宴にしたい!というお二人からのご指名をお待ちしております。

テーマ:

こんにちは。

先日、家族で福島の桜を見てきました。

「菜の花と桜のコラボレーション」

とっても素敵でした。

 

 

春のブライダルシーズン。

学校も新学期。

 

可能な限り学校行事には参加したい私。

2人の授業参観や懇談会

家庭訪問に役員会議

部活の歓談会や

習い事の面談なども入り

毎日バタバタしておりますあせる

 

家庭訪問の時って

何故か?先生が予定より早めにいらっしゃる事が多くて

昨日も次男の先生が10分前に到着

時間を忘れて盛り上がっていると

早めに到着分の10分+持ち時間の10分があっという間に過ぎて

先生、慌てて次の家に出発

 

毎年、こんなパターンが多いです(笑)

 

アイスコーヒーとお菓子をお出ししましたが・・・

ビールと手羽先の方が良かったかな?

(冗談です)

 

小学校も中学校も熱心な先生方が多く心強いです。

 

素敵な先生に出会うと刺激を頂けます。

子供にとっても、どんな先生に出会うか?で

人生が変わる事もありますよね。

我が子も親の言う事は聞かなくても

先生やコーチの言う事は素直に受け入れる事も多いかも。

 

決して優しいだけの先生が良いという訳ではなく

叱る時にはしっかり叱ってくれる筋の通っている先生

ちゃんとわかります。

そして、信頼されている先生や人気のある先生って

「先生を楽しんでいる」という共通点があるかも。

 

今年の担任の先生も素敵な先生で安心してお任せ出来そうです。

 

新学期、子供達も頑張っているので

母も頑張りますよ。

 

本当に嬉しい事に・・・

4月にして来年のお仕事のご依頼をいくつか頂いております。

ブライダル司会は3カ月位前にご依頼を頂く事が多いのですが

お客様やプランナーさんからのご指名で、先のご依頼もお受け致しました。

 

心から感謝すると共に

良いお仕事が出来るよう益々頑張って参ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

季節ごとの風情を楽しむ事ができる会場。
紅葉の時期やクリスマスシーズンなど
それぞれ素敵ですが…
桜の季節は特に良いですね🌸


庭園の桜に見とれながら館内を歩いていたら
「会場入りする前にお水を買うのを忘れていた事」に気づき
売店で購入!
いつもよりちょっぴり高価なお水。
大切に飲みました(笑)😅


喉を乾燥させるのが一番良くないので
いつも、
マイボトル➕お水を一本
鞄に入れています。

常に喉を潤しているせいか?
風邪をひきません。

お水!
大事です♥


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

主人がホワイトデーに
トップスのチョコレートケーキ

買ってきてくれました。

って…実は・・・
わたし今年はバレンタインあげてません😣
毎年手作りしてますが

今年は作れませんでした。

「バレンタインもらってないけどね」
と、余計なひとことが添えられてましたがあせる

ごめんなさい(笑)

次男は…
「オレもボックスのチョコケーキ好き」

だって😅
おしい…😅

 

昔は「チョコレート」が言えず・・・

「コチョレート」って言ってたなあハート

と・・・幼い頃の事を思い出しましたラブラブ



昨年作ったチョコ達。
来年は頑張ります😅

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

またまたご無沙汰致しております。

やりたい事、やらなければならない事が沢山。

「忙しい」って幸せな事💛

日々感謝しながら頑張っております。

 

私がブライダル司会のお仕事に携わらせて頂くようになってから7年。

仕事には慣れたものの・・・

やればやるほど

新郎新婦の想いをしっかりと形にしてあげたいという気持ちが強くなり

事前の準備に時間をかけるようになっています(^^;

 

そんなに準備をしなくても天才的に素晴らしい司会が出来る人もいると思いますが・・・

私は天才肌ではないのでこれからも「努力」と「気持ち」を大切に。

素敵な仕事をしていきたいと思っております。

 

嬉しい事に最近は・・・

会場のプランナーさんからのご指名や

会場でプロフィールや動画を見てのお客様指名

でスケジュールが埋まってしまう事が多くなってきました。

本当にありがたい事です。

 

これからも丁寧な仕事をしていきたいです。

 

私のパワーの源!

お客様からのお声をご紹介させて頂きます。

 

ribonnハートribonnハートribonn

 

井上様

 

お世話になっております。

先日は、滞りなく披露宴を進行していただきありがとうございます。

直前に色々と盛り込んでいただき、友人・祖母も紹介をしていただいて喜んでいました。

 

披露宴ではとても安心した気持ちで出席者の方々と楽しい時間を過ごすことができ、

あっという間に時間が過ぎていった気がしました。

それぞれの友人も自由に楽しみ、楽しかったと言っていただけました。

 

妻も、思ったとおりの披露宴ができて喜んでおりました。

 

打ち合わせからメールや電話でのやりとりと、とてもお世話になりました。

実家の○○にも帰ることもあるので、見かけたらお声がけください。

 

p.s. 披露宴当日の試合は○○が勝って良い幕開けになりそうですね!

 

ribonnハートribonnハートribonn

 

↑新郎の出身幼稚園がうちの子供が通っていた幼稚園と同じ。

サッカーの話でも盛り上がり、とてもご縁を感じるお二人でした。

末永くお幸せに・・・

 

ribonnハートribonnハートribonn

 

先日は本当にありがとうございました♪

井上さんの司会に安心して楽しむことができました‼︎

綺麗な井上さんがいてくれるだけで、安心したり嬉しい気持ちになってました♪

 

心から幸せにしていただいて、ありがとうございました(*ˊˋ*)♡

感謝してもしきれません♪

 

本当にありがとうございました。

 

ribonnハートribonnハートribonn

 

 

ribonnハートribonnハートribonn

 

井上やよい様

 

昨日は、とても素晴らしい司会をして頂きまして、本当にありがとうございました!

ゲストの皆様も、家族も大変喜んでおりました。

井上様の優しい声と、さまざまなお気遣いを頂き、新郎新婦をはじめゲストの皆様もゆったりリラックスして披露宴を楽しむことができました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

 

ぜひ、これからもたくさんの方を幸せになさってください。

ありがとうございました。

 

ribonnハートribonnハートribonn

 

頂いたメールは私の宝です。

春も沢山の素敵なカップルにお会いできます事を心から楽しみに致しております。

 

写真は先週末の披露宴で新郎新婦から頂いたプチギフトです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日の披露宴

新郎の会社のご上司から頂いた祝辞の中から
素敵なお言葉をご紹介させて頂きます。
 
「ありがとう」という言葉を言うのはもちろん大切です。
けれども、毎日一緒に生活をしていると・・・
なかなか「ありがとう」と言葉にする機会がないかもしれません。
 
それならば・・・
奥様が作ってくれるお料理を食べた時に
「おいしい」の一言を必ず言ってあげて下さい。
 
主婦でもある私は・・・
「なるほど!本当にその通り」だと
共感致しました。
 
私もつい・・・
主人や子供達に
「美味しい?」
と、自分から聞く事が多いのですが
 
その時の答えは
「この食べっぷりを見ればわかるでしょ」(by 主人)
「うん。もちろん」(by 子供達)
 
こんな答えが多いかもしれません。
 
いつもと違うメニューや珍しいお料理を作った時は
自分から言ってくれる事もあるけれど
 
よく作る定番メニューについては
美味しいのが当たり前?
 
でも作ったがわとしては・・・
やはり「美味しい↗」という言葉をもらえると
もの凄く嬉しい(*^▽^*)
これからもお料理頑張ろう!
って思います。
 
さりげない一言ですが・・・
とっても大切ですよね💛
 
我が家は
土日は主人がお料理をしてくれるので・・・
私も
「美味しい」と。しっかり声にだして
感謝の気持ちを伝えていきたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。